見出し画像

サンクチュアリ

明るく晴れた朝。
昨日マスクしないで散歩したせいか、その後クシャミ鼻水が続いている…。
数日前に記した某公園のカラスの巣。
きのう観察しようとしたら、跡形もなくきれいに撤去されていた…。
公園の中の高い場所だし、誰にも迷惑はかかっていないと思うのだが…。
池のヒキガエルの卵も撤去されてしまったし、この公園の管理はちょっと行き過ぎな気もするな…。

本日の画像は、私の散歩コースにある「サンクチュアリ」と名付けられた場所…。
人が入り込めないように作られた、隅田川沿いにある地域なのだが、様々な生き物の聖域になっているようだ。
春の温かい日、潮が引いて現れたコンクリート堤防の上で、周辺の生き物が仲良く日向ぼっこしていた。

コサギ・オオバン・ミシシッピアカミミガメなど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?