見出し画像

ベトナム料理

きょうは大谷クンが所属するドジャースの試合は無し。

来週の白内障手術のため1日4回の点眼をしている。
以前から使っている白内障の進行を止める点眼も日に4回だったから、回数は苦にならない。
いま面倒なのは、2種の薬液を点眼すること。
最初の点眼(抗菌薬?)をしてから3〜5分後に、別の粘度の高いやつ(炎症防止?)を入れる(2種ってこと)のだ。
スマホで3分のタイマー設定して、なんとかやってるけど…。

画像は、きのう銀行の帰りに昼食で食べたベトナム料理。

私は、バインミーとフォーと揚げ春巻きのセット。
カミさんは、焼きそば風のフォーと野菜スープと生春巻き。
珍しく、アルコールなしの外食だったな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?