見出し画像

オリジナルダムカレーを作りたいんじゃ!

こんにちは!
プロデュースの小畠です。
 
蔓延防止法施行中なのもありなかなか外出ができない日が続いていますね。
せっかくお天気のいい土日になってもお家から出られずテレビを見続ける日々が続いています。
 
そんな中ふいに脳裏をよぎったのが、
「4月だし今まで気になってたけどやってなかったことをやってみたい!!!」
という感情・・・!4月だし!!!(2回目)
そんな話を社内で話していたところ「じゃあダムカレー作ったら?」という天の声が。
 
だ、ダムカレー、、?ナニソレ、、、
マツコの知らない世界でも特集していたくらい名の知れたカレーのカテゴリーらしい、、、!
毎週見ていたつもりだったのに知らなかった、、気になる!!
調べてみると日本ダムカレー協会なるもののホームページもありました。
ダムカレーとは実際のダムを模したカレーのことだったんですね。なるほど。
 
そして暇を持て余した私の脳裏をよぎったのは、「オリジナルダムカレーを作ってみたい!!!!」というぶっ飛びアイディア。
ということでお天気もいいのに結局外には出ず、おうち時間を更に満喫する、「オリジナルダムカレー」を作ってみようと思います!!
 
まずは先輩や後輩にアドバイスをもらいながら構想を練ります。
やっぱ真ん中に富士山は置きたいよね!ということは麓は樹海を置かないと。
卵とウインナーはマスト!!!…などなど思いつくままに考えたのがこちら。

画像1

これは・・・ある意味・・・神作の予感・・・・ゴクリ
 
なにはともあれ、設計図が完成したので次は実際に作っていきます!
今回使う具材たちはこちら。

画像2

 美味しい野菜カレーができそうな布陣ですね。美味しい野菜カレーができそうな布陣ですね。まずはこの子達を盛り付けしやすいように調理していきます。
まずはこの子達を盛り付けしやすいように調理していきます。

画像3_1

画像3_2

画像3_3


ゆで卵、絶望的に汚くて泣きますね。
ここまでゆで卵を剥くのが下手な人は日本でもなかなか見ないのではないでしょうか?
ギネスを狙えるクラスの絶望的な下手さです。一周回ってクレーターが可愛く見えてきますね。
 
調理すること20分。
完成したトッピングたちです。

画像4

 
あんなに汚かったゆで卵も美しく見えますね。
ウインナーはタコちゃんにしました。
 
準備が整ったところでようやく盛り付けです!

画像5_1

画像5_2

画像5_3

画像5_4


意外とお米の堤防がむずかしい・・・
樹海ブロッコリーもたっぷり生やします。
ウインナーも荒々しい位置に大胆にオン!!!
 
そして完成したオリジナルダムカレーがこちら。

画像6

 
思ってた数倍まともな仕上がり!!
要素モリモリで画面がうるさいですね。
小さい頃大好きだったお子様プレートを彷彿させます。
旗には大好きな水曜どうでしょうのステッカーを添えました。かわいい。
 
さて次は肝心のカレーの緊急放流です!!!
果たしてきちんと放流してくれるのでしょうか・・・!どきどき。
 
まずは右の水門から。

画像7_1

画像7_2



!!!?????
なに・・・も・・・・起こらない・・・・・
緊急放流失敗です。
 
ま、まァ??こんなことも想定内だしィ???
まだ左の水門もありますからね。ヒーローは遅れてやってくるものです(?)
気を取り直して左を開けていきましょう!

画像8_1

画像8_2


 ・・・、ダムカレーって難しいですね。
緊急放流ができるダムカレーはちゃんとお店で食べるほうが良いかもしれません。
 
最後はお子様モリモリカレーとして美味しくいただきました。

画像9


 色々ありましたが!!いつもと違うカレーを楽しめたので大満足です!!!!!
 
GWもなかなか遠くに行くことが難しいご時世ですので
皆様もお家でダムカレー改め、オリジナルお子様カレーを作って楽しんでみてはいかがでしょうか!
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?