見出し画像

パンとぶどう酒で、人は道を歩く

こんにちは!プロデュース部角田です!


前のブログでは毎回ランキングをつけていました…が…
今回もランキングつけちゃいます!!!
(ひゅーーーー!!!)


過去2回に渡って作ったパン屋のPOP。
反響が高かった!と勝手に思っているので
今回もパンに関する販促物のランキングにします!!

というわけで、

題して、
「作って楽しかったパン屋の販促物ランキング~~~~!」
(拍手)(待ってました!)(かっこいい~!!)(ひゅーーー!!)

では、早速第3位!!

「パンフェス用の販促物」

こちらは宮城で開催されたパンフェス用の黒板POPとプライスPOPです。

普段はPCでPOPを作ることが多いのですが、
手書きで作るのもいいですよね!
温かみが出て、パン屋さんのイメージにぴったり!


次に、第2位!!

「手書きPOP」

過去にもご紹介しましたが、第2位は手書きPOP!
お店につける手書きPOPは効果抜群らしいです。
つけたら飛ぶように売れるので
めちゃくちゃ感謝されました。(わーい)


そして第1位は。。!!

「ショップカード」

今までショップカードがなかったので
あったほうがいいんじゃない?
と提案したのがきっかけで作ることになりました。
同じ販促物でもショップカードはブランドイメージになるので
ちょっとオシャレなパン屋さんっぽい雰囲気にしました。


お店のツイッターを始めたり、
新しい販促物を取り入れたり、ブランドのイメージを少し変えたり、
お店も時代に沿って進化していきますね。

休みの日は休むのも大切ですが、
普段の仕事以外にもこうして他のデザインに触れると
モチベーションが上がったり、自分自身も進化できたりするので
これからもいろいろ作っていきたいな~と思います!


ちなみに販促物を作ったお礼に、パンをいっぱいもらいました。
おかげさまでお腹もパンパンです。

では、また次回~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?