見出し画像

ようこそ石の世界へ

こんにちは、プロデュース部の森山です。

以前の記事にも書きましたが、私は在宅で仕事をしています。
普段、自宅を中心に半径1kmの範囲で「生活」しているだけの
引きこもりでして、記事を通して皆さんにお伝えしたくなるような
イベントや事件が、ほとんどありません。
水槽でグッピーが赤ちゃんを産んだぐらいです(かわいい)。

そんな私ですが、つい先日、同僚に誘ってもらい
横浜で行われたミネラルマルシェに行ってきました!

画像1


https://www.mineralshow.net/contents/category/yokohama/

天然石(鉱物原石・アクセサリー)化石・隕石などの展示販売が行われるイベントです。

ファンタジー大好きオタクとしては、
ネットで鉱物や原石の画像を眺めてはうっとりしていたのですが、

この私が、石を、手に入れる…?

え、行く。絶対。

最初だし、ベタなやつから買おう!と思い
水晶とアメジスト(写真はないですがフローライトという石も)を
買ったのですが人間とは恐ろしいことに、一度手に入れてしまうと
さらに手に入れたくなってしまうのですね…

もっといろんな石がほしい〜!
青っぽい、FFっぽいやつがほしい〜!!!!

ということで、錬成してみました!

画像2

青っぽい水晶?フローライト??のようなものです!
MPを回復してくれそうじゃないですか??

アメジストっぽい台に載せるとこんな感じ…↓

画像3

実はこれ、石けんなんです。
透明な石けんを溶かして好きな色に着彩して固めて、
カットして石っぽくしています。
私が買ったのは以下のようなセットで…

画像4

これを溶かして固めてカットすると…

画像5

こんな感じです。

画像6

本物の石と比べると一気にオモチャ感が出てしまいますが
初めてにしては、上出来…?

ネットで調べると、かなりリアルに原石を
表現した石けんがたくさん出てきます。
ベースの石けん自体には香りがついていないので、精油を足して
好みの香りにすることもできます
突き詰めていくとこちらも沼が深そうです。

普段Macとにらめっこをして仕事をしていると
Command+Zでいくらでもやり直しが効く作業に慣れてしまっていましたが
たまにはアナログな作業に触れるのも緊張感があっていいですね。

最後に、赤っぽいのも作ったので見てください!
こちらは赤ベースに黄色&ゴールドを入れて層を作っています。

画像7

バトル前に使用するとパーティ全体の攻撃力+3、というイメージです!

次回は在宅ワークあるあるをテーマにした
自作のラップを披露しようと思います。
バイブスぶち上がるライムが降りてきますように。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?