見出し画像

ここだけの話。おすすめのリフレッシュ方法あります

最近ハマってるリフレッシュ法があって。ずばり「5分間かけてジャンプーをする」。そう。ただシャンプーをするだけ。ね?簡単でしょう。

5分なんて、いつもよりちょっと長めに洗えばすぐさまだよ。あなたは思ったかもしれません。ノン、ノン。5分て思った以上に長いんです。いつもはきっと2分、長くても3分くらいなはず。ちなみに、わたしは2分でした。

どうやって洗うなど、特に決まりはありません。いつもより丁寧に髪を濡らし、もう洗うところは無いと思うほどに、洗い尽くす。それだけ。特別な技術も必要としません。

5分が終わった際には思うはず。長かったー。スマホの5分なんて、あっという間なのに。なんと長いんだ。体感なんて当てにならないもんでした。

さあ、洗い上がるとどうなるか。驚くほど頭がスッキリします。洗っただけなのに?!そう洗っただけなのに。あまりにサッパリするもんだから、病みつきになって。わたしはここ何日間も続けてます。

目の疲れや頭のこりが、やわらいだような。頭が軽くなるんですよねー。髪もふわふわになるし。何より髪の触り心地がいい。ひとりで、たくさんの悦に入ってます。うーむ、やるなぁ。シャンプー、侮りがたし。

さあ、あなたもきっとチャレンジしたくなったはず。よかったら、ぜひやってみて下さいね。

では また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?