見出し画像

絞り出すように書こうとしてるなら、おつかれの証かも

どうしましょ。白紙だ。12時までに投稿しなきゃいけないのに、焦るばかりで良きネタは降ってこない。きっと始めてみりゃ何か来る。祈るようにタイピング中です。

66日ライランに参加し、たぶん今日で50日目。わたしは毎日投稿を1年半くらい続けてきたけれど、投稿時間がバラバラで、連続記録は持ってませんでした。だからいま最長記録なんです。自分をしっかり褒めておこう。

わたしにはこの「0時までに投稿」という時間制限こそが関門。未だヒーヒー言うております。

話は変わるのですが、仕事だった今日。帰り道はずーっと、ご飯について考えてました。

濃いチョコが食べたいかも。いや、スパイシーな何かかな。ここは肉か。いや、手の込んだ煮込み料理かも。ううん、やっぱし丁寧に作った家庭料理っきゃない。とはいえ、今日のところは、焼き鳥とポテトチップスを買うか。

何やかんや言うて、とても刺激物を求めている。こういうときの私は、絶賛おつかれの合図。心も体も弱り始めてて。

「はい。もうヤバイよー。ほんとにヤバイの一歩手前だよ」
「いまなら少しで回復できるけど、ここを無視してやり通したら寝込むか、ドッカーンと落ち込むか。すんげー悲惨になるんだからね」
そうやって、やんやかアラームが鳴ってます。見逃しちゃなんねー、兆しなのです。

現に絞り出すようにして、書こうとしてる。これは頭の持久力がしょぼくれてる証拠。

もう早いとこ、しっかり休むべし。問答無用です。疲れとはすごい影響力だなー。全てに波及してく。

明日こそは、しっかりリラックスします。いっぱい寛ごうっと。

では また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?