見出し画像

書けないのは、自分へやさしい省エネモードだから

うーむ。何も書けない。真っ白noteを前に、しばし固まってました。

書けなくなって思いました。心がお疲れだなーって。いろいろ感じる感度を、自然と鈍くするんですね。今日あったことが何も出てこない。あれ? 首をかしげてました。

きっと自動セーフティなんだろうな。知らぬが仏じゃないけど。色んなことに気づかないようにして、自分を疲れにくくしてる。自分へやさしい省エネモードなのかと。

さあ、明日は何をしよう。まずは美容院です。髪を染めてきます。切らしてた化粧品も買わなくちゃ。普段はできてないから、掃除も片付けもしたい。読みかけの本をどれかは読み終えたいな。

あら。予定がいっぱいだ。ここに食事の用意&買い出しも必ず入るわけで。うーん。何を間引こう。

気ままにやってみっかな。最後は適当です。

そうだ。明日はしっかりとnoteを書きたい。願望を書き記すのでした。

では また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?