見出し画像

意外とわたしは「熱い女」なのです

書き始めた只今、夜の11時25分。なんとしても今日中に書き上げてアップしないと、ライランを追放になってしまう。ひえええー。大慌てでタイピングしてます。

66日間書いた先には賞金がもらえるとか、もちろんそんなのは無くて。そして仕事でもない。じゃあ何で、そんな力入れてやってんのか。

振り返れば今までの人生の中でけっこう、同じような質問をされてきました。「どうしてそこまでやるのか」「やったからって、どうなるんだ」。そんな感じでガチに尋ねられてきたなー。

どうなるって、ねえ。どうなるんでしょ。この答えから分かるように、わたしも自分の未来予想ができてるから、取り組んでたわけじゃなくて。

正直、明確な理由なんて無いのです。なんでて、何でやろ。疑問へ疑問で返すのがオチでした。

自分の本能が「いざ、やらん」て突き進むから。自分がやるって決めたから。だから、やる。しいて理由を言葉にすると、こんな感じです。

たぶん質問して下さった方は、「その『いざ、やらん』のエネルギーが、どういう仕組みなのか教えてよ」てことなんだと思うけど。分かんないのです。

胸の中で着火して、みるみるうちにキャンプファイヤーみたいな炎になって。気づけばウオォーと走り出してる。うーん。わたしの性格かな。

身も蓋もない回答となってしまった。パッと見は、そう見えないだろうけど。わたしは熱い女なのでした。

あーよかった。書けた。

では また

#66日ライラン
#みんなで書く部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?