見出し画像

最近気になってるPC周辺機器

こんばんは。ちゅーぼーです。

最近なぜかゲーミングPCを買う人が周りに増えていて、なんとも嬉しい気持ちになっております。

他の人が自分よりいいPCを購入していくにつれて、どんどん欲しいものが増えてきて困っております…!!

今日が僕が欲しいな~と思いつつ変えていないデバイスをつらつら書いていこうと思います。
PC本体というよりは周辺機器です。

マウス

Logicool G903 LIGHTDSPEED

僕は今使っているのがLogicoolのG703なので、次世代機的な位置づけです。

まず、見た目がかっこいい!ちゃんとゲーミングデバイス感がありますよね。

カスタムボタンの数は最大でなんと11個も設定できるようで。どこにそんなにボタンがあるのか分かりませんが、数としては十分。

スクロールホイールが特徴的で、慣性回転させることが可能…!!
普通はハンドスピナーみたいにくるくる回らないんですが、このマウスにはハンドスピナーモード(?)が搭載されています。
これはどこに使うのか分かりませんけれども。何用なんだろうか。

とにかく好奇心をくすぐるデザインと機能。
お金が無限にあったらすぐに買ってる。

ヘッドセット

ARCTIS NOVA PROワイヤレス

最近発売された SteelSeriesの最新作です。

実際使ったことはないので音質は未知数ですが、気になる製品が登場しました。

PS5とPC両方で遊んでいるようなケースを想定して、複数の入力に対応。
簡単に切り替えられるようになっています。

PCでしか遊ばないケースならあまり需要ないかもですが、頻繁に切り替える人にとっては便利そうです。

また、イコライザーの機能もこのつまみで調整ができるらしく、PCの設定画面を介すことなくヘッドホンだけで完結します。なかなか高性能ですね~

あとはノイズキャンセルも力が入ってるようなので、そのあたりも一つの注目ポイント。

値段は日本円で4万円ほどで、現在売り切れ状態です。
気になる~~

キーボード

MX MECHANICAL Mini

この前キーボードを買ったばかりなんですが、めっちゃよさげなものを見つけてしまいました。

薄型のメカニカルキーボード。

薄い

しかも、WindowsとMac両方を考慮した印字

ちゃんと矢印入力もできる。

以前購入したHuntsman Miniに比べるとサイズは大きいですが、矢印がちゃんと打てるので通常の文字入力をする時でもいつも通り利用可能です。

なにより、Macに慣れている僕からするとこの薄型っていうのがすごく良い。

MacBook Proをずっと仕事で使っているので、それに近しい形状のキーボードが一番うち慣れているはずなのでこの形状でかつ、メカニカルキーボードってぶっ刺さるしかないです。

欲しい!
でもこのまえキーボード買ったばかりなのでさすがに買えない。。
く~~~~

色々選択肢が多くて迷います。

最後に

今日はきになっている周辺機器を3つ紹介しました。

PC周りは誘惑が多くて困りますが、いろんなカスタマイズができるのが楽しい所なんです。

PC環境ってかなり人によって違うので、他の人のおススメとかあれば積極的に試していきたい。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?