IMG_1174_-_コピー

図書館ノススメ

図書館に足を運ぶことが好きです。

もちろん、本を読むことも好きなんですが、図書館という空間が、なんとも居心地がよく、丸一日居てもまったく飽きない。

古本屋を巡るのも楽しいんですが、「ゆったり座って、たくさんの本に囲まれる」というのが、どうやら自分好みようです。

そして何より、図書館って素敵な建物が多い!!
↑ ただの建造物好き

美しい図書館シリーズという写真集がありまして、その中でも、おススメが
日本の最も美しい図書館 立野井 一恵 (著)
眺めるだけでもワクワクします。
そして、日本の様々なところに素晴らしい図書館がこんなにあるのか!という再発見。

ご近所さんに、素敵な図書館があるかもしれませんよ?

ヘッダーの写真は、数年前に訪れた、ストックホルム市立図書館。
360° ぜーんぶがカラフルな本、という絶景に、ニマニマが止まりませんでした。

世界の美しい図書館 アフロ (著), アマナイメージズ (著)
こちらも併せて、是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?