見出し画像

その先を

行きたい場所には、なるべく行くようにして
食べたいものは、なるべく食べるようにして
会いたい人たちとも、気が付いたらなるべく会うようにしている。

贅沢は敵だ、という言葉が嫌いだ。
贅沢、結構!
なんなら出来るうちに、諸々の贅沢やりきろうぜ!と思う。

出来るうちに、出来ることを、粛々と。
気になることにチャレンジして、行きたい場所へ行き、素敵な人たちと出会って、笑って、美味しいお酒を飲んで、美味しい料理も食べて、幸せな時間を作り出すことに、何の罪があるのか?

その先に何があるのか、見てみたい。
知らないことの、その先を、今日も見に行くために、玄関で靴を履く。
今日はどんな新しいことをしてやろうかと、わくわくする。
遊びでも仕事でも、楽しんだもの勝ちだ。
どうせやるなら、楽しく粋に行こう。
自分の欲望に忠実に、周囲に迷惑をかけない程度に・笑

会社帰りの、ちょっと遠回りの散歩は、そんな欲望の整理時間。
次は何をしようかな。
どうやって、自分を楽しませてやろうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?