見出し画像

相棒

ずーっと探していました。
白すぎない、白っぽいスニーカーを。

街中でよく見かける白いスニーカーは、有名なブランドばかり、そして驚くほど純白なものが多く、私にはちょっと白すぎるなぁと思っていました。

そんなところに!ありました!こちらのアイボリー!

ネットで見つけてから店頭へ見に行って、ほぼ即決購入。
ソウルがグレーという、控えめなところもお気に入りです。

広島のメーカーさんで、一足ずつ、職人さん手作りになるそうです。
サイズも1cm刻みと、足袋のよう。
そうショップの人に言ったら、そうなんです!と賛同いただきました。
カンガルー革って初体験だったんですが、柔らかくてとても履きやすい!
類似デザインで牛革もありますので、触らせてもらっただけで、一発で違いがわかります。

牛革のモノを日々育てるのも好きなんですが(←鞄でよくやる)、靴の場合でそれだと初期の靴擦れを我慢しなくてはいけないので、初回から足に馴染んでくれるカンガルー革はとても革命的でした。
とても歩きやすいので、次の旅の相棒は、こいつにしようと思います。

ネット販売もしていますが、もし近くに店舗があるなら、1度、試し履き、お薦めです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?