見出し画像

温泉卵を作るつもりが。。。

📌ここ数日つぶやき投稿だったが
今回は久々に記事としてUPするぞ📔
🥚理由は温泉卵が失敗したからである(笑)

今朝温泉卵を作るつもりで
いつもの野菜蒸しの方法で
ヘンケルスのミルクパンに
ザルをのせ生卵を置いた
🥦は1分でも蒸し過ぎだが
🥚は初めてなのでnetで調べたら
「温泉卵の蒸し時間は9~10分」とあった

ちょっと長過ぎる気はしたが
10分以内なら大丈夫だろうと
他の準備をしながら時間をみて
卵を取り出して冷水に入れた

朝食作りの時は手間を省くために
ミルクパンにスープ用の湯を沸かし
上にザルを置いて🥦や🥩を載せる
数種類入れる時は食材に合わせて
途中で取り出しながら蒸す🍳

肌温度になったので手に取ると
ずっしり思くてちょっと違和感が(。-_-。)
これはもうゆで卵かも。。。⁉
殻を剥くと案の定ゆで卵だった(*´ω`)💦

net recipeの大嘘つきめ!!!!
  G( `ー´)ノ💣~*
いや待てよ。。。
我が家のこの蒸し方が
かなり効率が良いのかも…
  と反省し
ゆで卵も温泉卵もこの方法がbest
  
と理解した
🎁失敗は成功の素🎁
  この方法だと
🥚ゆで卵の殻剥きが超簡単だし
蒸し時間で茹で具合が選り取りみどりだ👊


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?