てりやきチキンフィレオ

 やる気が出ない。何事に対してもやる気が出ない。僕には、こんな時期が定期的にやってくる。失恋(?)みたいなことをしてから、冷静に考えればそこまでダメージを負っていない気がするが、やる気が出ない。失恋みたいなことを言い訳にしているだけかもしれない。

 やる気が出ないときは、何事も上手くいかない。車運転したら切符切られて罰金とられるし、久しぶりに転んだりするし…

 そんな僕は某ハンバーガー店でバイトしているのだが、やる気が出ないときなんかもちろん行きたくない。大学にも行ってないのに。2週間前にシフトを提出した自分を恨むが、仕方なく出勤する。働いてる店舗は、普段24時まで営業している。僕が出勤した日は22時まで働く予定だったが、21時閉店の日だった。結局片付けや洗い物作業などで22時まで働いたのだが、この1時間がつまらなかった。僕は、コミュ障で話す人もいないので、黙々と作業をこなすだけ。最近のやる気ない自己肯定感爆下げの自分には、辛い時間だった。

 作業をしているとき、初めて話したベトナム人のバイトの人に「何か食べる?」と、少しカタコトに声をかけられた。声をかけてもらえるだけで嬉しかった。しかし、なんて答えればいいのかわからない僕は、「なんでもいいです。」と答えた。最低だ。だが、それを聞いたバイトの人は、てりやきチキンフィレオを作ってくれた。とても嬉しかった。

 帰りに自転車に乗りながら、てりやきチキンフィレオを頬張った。食べながら涙が込み上げてきた。最近の自分の様々な感情に一気に色がついてきたからだと思う。何よりもこんな自分に優しくしてくれる人がいることに感動した。

 てりやきチキンフィレオのお陰で、少し元気がでた。来週、4000字レポートの提出だよ、僕。note書いてる場合じゃないよ、僕。頑張ろうね。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?