見出し画像

自叙伝その1〜タイトルってむずい〜

こんにちは!

体調は少しずつ回復しております。

今日は自叙伝作成について

1 本を出版したい

  大学生の頃「必夢ノート」を書いていた。

このノートは、僕が必ず叶えたい夢を書き溜めておこうと思ったものだ

◯ 本を出す
◯ 彼女を作る
◯ もっと面白い人になる
◯ 東野圭吾の本を全部読む
◯ 他人を怒れる人になる
◯ 考えを深くする
◯ まずやってみる「Let's try」
◯ 俺の話が回り回って自分の話に戻ってくる
◯ 言い訳をしない
◯ 鳥取大学に名を残す
◯ 1日1冊本を読む
◯ 正しい日本語を勉強する
◯ 世界の1日を買う

そのノートにはこれだけ書いてある。

2 本出版の方法

  当時は本の出版方法は、出版社に持ち込んで出版してもらうしか
知らなかったが、今はたくさん方法がある

◎出版社に持ち込む
◎ブログを書いて発見してもらう
◎KDPを活用する
◎EXODUSを利用

僕はKDPを利用うぃて出版しようと思います。

3 「はじめに」は書いた

  本の書き方なんてホンマに分からん(T_T)

とりあえず、完璧より最適ってことで、今せっせと書き始めてます。
(この本の出版は去年の課題・・・)
(宿題は後回しにするタイプです・・・)

この様子は、僕のプライベートグループで
共有しているのでよかったら覗いて下さい。

ほんで今タイトル悩んでます。

《テーマ》
僕の体験談を踏まえて、これから何かしたい人
一歩踏み出せない人に向けて
エールを送る自叙伝にしたい

《タイトル(案)》
1 もてない男子の成功法
2 後悔を回収
3 お前まだ始まってへんで?
4 それいつやんの?
5 準備運動長くない??
6 ほないこか!

ざっとこんな感じどれがいいと思いますか??

よかったらコメント下さい!

今日も元気に
「ほないこか」


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートお願いします。ほないこか!