小谷神社参拝

おはようございます。

昨日はホームレス小谷さんとZOOMでお話しました。

今日は、小谷神社参拝について

1 ホームレス小谷さんとは

  真っ赤な服でおなじみのホームレス。

自分のことを50円で販売しており、

毎日住む場所がないので、Twitter等SNSを使って住む場所を探している。

結婚資金はクラウドファンディングで集め、

毎年のように海外に行っている。

自分の写真をアートで売れば、20万円の作品が即完売

毎年年末には、

天才万博という名のフェスを主催している。

日本で類を見ない存在がホームレス小谷さんである。

ちなみに元芸人で

めちゃくちゃ偶然なんですが、

僕の小学校時代の友人と

コンビを組んでました。

2 地盤固め

  約半年振りに話しして、現状の僕の

就職活動中という話したら小谷さんが

「めちゃめちゃいいですやん!」
「僕もそれ出来たらやりたいですもん!」

小谷さんの生活スタイルに憧れている人多いと思いますが、

本人は、いわゆる一般的なサラリーマンできることなら、
したかったそうです。

でもできないから
現在のホームレススタイルをやられているとのこと

「源田さん、まずは地盤固め大事っすよ!」

3 「最高ですやん」だけではない!

  小谷さんと言えば、なんでも手叩いて

「最高!!」と言ってくれそうなイメージでしたが、

そうでもなかった。

クラファンしながら、バイトを3つかけもちしている方がいて、
その方が、なかなか発信できなくて、
悩んでいたそうです。

その時に、小谷さんが言ったことは、

「君、まず寝ぇーや」と彼の体調を心配したそうです。

小谷さんはクラファン何回も成功しているから、
成功のための助言があると思ったら。

本人の体調を気にしてくださる。

4 人の為は、自分の基盤が固まってから

  自分のことで地盤固まってから、

人の応援とかしたほうがいいと仰ってました。

当たり前といえば、当たり前なんですが、

考えがリンクしてめっちゃ嬉しかったです。

僕の場合は、安定した給料を得ること。

僕の考えは間違ってなかったし、
まずは、「自分のため」
ついで、「人のため」

健康第一、家族優先

今回話せてよかった。小谷さんありがとうございました。

今日も元気に
「ほないこか!」

小谷神社の遠隔参拝
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://yugamigachi.thebase.in/items/43778338




サポートお願いします。ほないこか!