見出し画像

今の僕の置かれている状態

こんばんは!

今日は昼寝しましたが、全然眠い。

今日は、今の置かれている状態について

1 仕事が決まらない。

  今僕は、安定した収入がないので、就職活動をしようとしている。

 今年の目標であった「スピード重視」これは全然できていない。

とにかくすぐ決めないと、

自分の中で決めた条件にあった仕事をサクっと決めて

次に進まんと、客観的に見ても

もう飽きたよね??笑笑

2 今日考えたことを明日には具現化し、できたものをさらに改善する。

  見城徹さんの本「たった一人の熱狂」を読んでいたら、スピード感に関する記述があった。

会議が無駄だという話。

とにかく、見城さんと担当でどんどん企画が進み、常に改善改善していく。

今の僕に当てはめると、考えたことを全然具体化していない。

このスピード感では、全然ダメだ。

思ったことすぐ形にしよう!スピード感をもって!

3 まず今任されている仕事で圧倒的な結果をだす。

  見城さんは、中途半端な結果だから、周りからなんか言われるのだと。

 今僕が任されている仕事とは。。。

① 就職する
② オンラインサロン
③ 発信の継続

だと思っている。

就職はとにかく、努めて早くすることが圧倒的結果

オンラインサロンは、記事化、サロンを盛り上げることが圧倒的結果

発信の継続は、1日1回必ず発信を続けることが圧倒的結果

4 環境を変える

  前の仕事を辞めて1年。

 ぼちぼち、次のギアに変えたいと思っている今日この頃

まずは就職。明日面接。

そして、明日は猪名川町議会を傍聴。

新しいことして、どんどん変化していきます。

「ほないこか」





サポートお願いします。ほないこか!