見出し画像

50円依頼してみて

こんにちは!

昨日引っ越しのバイトに行って来ました
(日当:11,200円)

そこまでしんどくなかったです。

エレベーターって知ってます??

アレのおかげで、余裕でした。

その後大阪の十三で初50円依頼してきました。

1 50円依頼とは??

baseという自分のことを50円で販売し、購入者の依頼をするものです。

いわゆる「なんでも屋」です。

ホームレス小谷さんが、かれこれ約8年位この活動されています。

2 初購入者は、小学校の時の同級生

今月1日だけ販売したら、即日完売

購入者は、小学校時代の同級生。約10年振りの再会。

依頼内容は
「源さんと飲みたい(ボクのあだ名が『ゲンさん』だった)」

3 どんな感じやったか

十三の友達が経営しているお店(一見さんお断り)で

いろいろ飲まさせてもろた。

立呑みスタイルで、料理上手い。刺し身の醤油にまでこだわっている。

店内はパターゴルフのできる「芝」が敷き詰められている。

雰囲気よく、10席くらいしかないお店

楽しく話したのは、もちろん

他の常連さんとひろきが、顔なじみで

コツコツ人間関係構築してたんやなって思って感動した。

結局19時スタートで

解散した時には記憶がフラフラでいつか覚えてない。

4 感 想

50円依頼を販売してみて感じたのは、

「きっかけ作り」できて嬉しいです。

ひろきが
「会うきっかけ作ってくれてありがとう」って言ってくれて

こんなボクでも役にたったんだと嬉しかったです。

5 今後 

この50円企画もゲンダ得意の100回続けたいと思います。

4月3回販売してますので、よろしければご購入下さい。

今日はこれから、工場でバイトです。

「ほないこか」


サポートお願いします。ほないこか!