記憶想起術の不思議と私の意図

厨二病魔導師のミツです。

私の記憶想起術、精度が高いので詳細で細かいです。
なので、病んだり酔っていない時のことは
当時の他人の会話や自分の感情すらも思い出せるのですが、

特に他意は無いことが多く、ただ並べただけです。
(7つの大罪のネタとか混ぜたりはしてますが)

何もかも生々しいままの方がリアリティがあるからですね。

ネットにはさまざまなウソに溢れていますが、
ウソを信じても、それは間違っているので 
間違いを信じたまま人生を歩むことになりかねないです。

なので、私は美化せずにほとんど飾らずに書いてます。
自分含めた世界を美化するためにウソは書きたくないからです。
当たり前のようにいつもウソの説明することは罪だと思います。
 
 
今の私はこう考えていて、
5年前の私はこう考えていて、
15年前の私はまだうつの状態でこう考えていて、

みたいな区別が可能です。


普通はそうじゃない・・・のかもしれませんが、
私は他人の記憶想起がどんなものかわかりませんのでね。


まぁ、このときはこのとき。あのときはあのとき。
そのときはそのとき。

見たいな感じで捉えていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?