見出し画像

家にあるギター

久しぶりに書きます。(ちょっとサボりすぎでは反省しています。)

自宅に小学校位の時に親に買ってもらったギターが
あります。その当時はギターに興味がなく、そのまま
ほったらかしに、していました。

それからうん十年後、結婚して実家でそのギターを見た時、
「弾けたらいいな~」という淡い気持ちで、何故か自宅に
持って帰りました。

ギターの弦はボロボロでしたが、本体は何とか使えそうなの
で、新しく弦を交換しました。少し弾いてみようとしましたが、
弦を押さえる指が痛くなり、「もう、いいや!」となり、また
数年ほったらかしに、なってしましました。

しかし、先月のある日、自宅の私の部屋に置いてあるのを見て、
「弾けるのかな?」と思い、再度ギターを弾いてみることにしま
した。

最初の1週間はやはり指が痛くなり大変でしたが、2~3週間目く
らいにはあまり指が痛くなくなり、少しづつ音を出せるようになり
ました。ギターを弾く時間は1回15分~30分位ですが、なるべ
く毎日弾くようにしています。

今度は、途中で投げ出さないように、1曲くらいは弾けるように、
なりたいな~と思っています。今日も楽しんで無理せず、ギターの
練習をします。

終わりです。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?