自己破産手続きをはじめました

自分の為の備忘録として
はたまた、同じような境遇の方への情報提供として書いていきたいと思います。

先月、自己破産の手続きを開始しました。

現在手続きを進める上で、少々手こずっているのが所有している銀行口座の通帳もしくは取引明細を全て提出しなければいけない事。

メガバンク、ネットバンクは良しとして問題なのが地方銀行。

私自身、地方の生まれなので上京前に作った地方銀行の口座が3つほどあります。
都内に支店がある銀行もありましたが中には支店が無い所もあります。

電話で取引明細を郵送で送ってもらえないか相談してみたところ、一切受け付けていないとバッサリ。家族が代理で取得する事も許されてないんだとか、、、厳しい。

このご時世に、都内から田舎まで帰省して窓口で取得しか方法がない

弁護士の先生に相談してみたがこればっかりは関与できないからそうするしかないと

高速バスの交通費すら痛手な現状だが仕方ない。

現在自己破産手続き中な上に
就活がてら繋ぎで働かせて頂いていた派遣の仕事が無くなり無職状態。

漫画 闇金ウシジマくんの登場人物みたいな状況になるとは思ってもみなかった。
この詰んでる状況から抜け出したい。
それではまた気が向いた時に更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?