見出し画像

学生を支えるパワフルな豚の旨み。非常にバランスの良い家系ラーメンでいつも並んでいるのも納得。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

学生を支えるパワフルな豚の旨み。
非常にバランスの良い家系ラーメンで
いつも並んでいるのも納得。

prologue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(味の感想は★からです)


今回のお店は【横浜ラーメン おか本】さん。


駒沢大学駅にありますは
地域の学生達に愛される家系ラーメンのお店。


場所は駒沢大学駅から歩いて6分ほど。
246通り沿いにお店はあり、常に外待ちの列ができる人気店だ。


時刻は18:00少し前。
この日は雨の為列もなく、店内も空いていたのでそのまま入店。
お店の外に食券機があるのでそちらで購入。


私は特選並をいただくことに。
ご飯が無料で提供されるのがありがたい。
学生時代にこんなお店が近くにあったらめちゃくちゃ通っただろうな。


味の好みは麺硬め他は普通で。
配膳されたご飯の上に胡麻をふりかけ
スタンバイOK。


程なくして特選並到着。
それではいただきます。

Report〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・特選並   ¥900


早速スープを一口、、、


うお!旨ッ!
これは美味しい!


豚の旨みをしっかりと感じる豚骨醤油スープは、こってりとした味わいながらも醤油のキレもしっかりと感じてとても美味。


麺は家系では珍しい平打ち切りのぷりぷり麺。
瑞々しさを感じるぷりぷりとした食感が濃厚なスープをライトに感じせてくれる。


トッピングもたっぷりで
家系といえばの海苔浸しご飯がもう最高。
個人的に生姜もニンニクもおろしなのが
嬉しい。


本日初めての食事ということもあり、
あっという間に完食。
いやー美味しかった。
ごちそうさまです。

epilogue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おか本さんはなんだかんだ10回くらい伺っていると思うが、今日のスープはダントツに美味しかった。


いつも味濃いめとか色々カスタムするからなー。結局デフォルトが一番美味いってことかもしれない。
次からはこれで行こう。


それではごちそうさまでした。
とても美味しかったです。


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?