見出し画像

牛骨ラーメン

山口県下松市の紅蘭で牛骨ラーメンを食べてきました。
久々に美味しいラーメンを食べた気がします。
紅蘭の説明をすると、山口県下松市の下松駅前にあります。
行列ができているのですぐにわかります。
店の中に入ると入り口左側に食券機があります、そこで食券を買い
入り口の椅子で待つことになります。
食券機のメニューはラーメンの並、中、大とチャーシュー麺の
並、中、大がありました。
椅子に座っても結構待つことになります、お預けのような気分でした。
結構長い時間待つので、当然、ラーメンは注文してあるものだと
思い、やっと席に着くも、食券を回収されて待つこと5分
やっと、キターと思ってしまいました。
チャーシュー麺を頼んだので、お皿一杯にチャーシューが
一口食べてうまいと思い、まだチャーシューが続く、
麺が欲しくなります、チャーシューをかき分けて、ようやく麺に辿り着きました。
この麺とスープはとても美味い、本当に美味いと頭の中で独り言。
ただし、スープを全て飲むと血圧が心配なので、ひと匙だけ掬い飲み込みました。
美味しかった。満足でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?