見出し画像

岡山市・杜の街についての提言

本日、岡山市の駅の近くにある杜の街グレースに行ってきました。
岡山に東京の街を再現するプロジェクトだとどこかで聞いたような。
この施設には結構通っています、最初見た時は岡山では見たことがない
内装デザインに驚きました。
内装デザインが、芸術をコンセプトに作られた、至る所にアートが
またその構造も中二階ぽくなっていて、2階からは一階が全て見渡せる
構造になっています、2階から見えるのは人々が飲食しているところ
です。
そのような先進的なデザインと、中国地方初お目見えのDEAN&DELUCA
が出店してます。

デザインはいいのですが、そこにある飲食店には失望してます。
まずはタイ料理、盛り付けが全く美味しくなさそうな配置をしてます。
野菜の色が茶色っぽい。味は美味しくも不味くもない。
次にカレー、あいがけを頼んだのですが豚肉を焼いたものがライスの上に乗ってるだけ
カレールーが牛肉を煮込んだものでした。あいがけではなく豚肉カレーと表示されれば
食べなかったのに。
その次はラーメン、魚介系が苦手なので、それ以外のラーメンを食べてみましたが
魚介系との差異が掴めないので、美味しくはありませんでした。
本日は、DEAN&DELUCAの朝食、500円未満で朝食をたべれると、入り口の看板に
書いてあったので、モーニングトーストを注文したら、600円ですと言われ、コーヒーをつけると1000円ですと告げられ、看板は偽りかと思って、喉元まででかかったのですが、美味しければいいかなと思い直し、ベーコンエッグトーストを注文しました。
作るのに15分かかり、食べてみると味があったり無かったり、しかもフォークとナイフで食べにくい。味が均一ではないのではっきり言って美味しくない。コーヒーはセブンの方が正直美味しい。

個人的な提言です。
岡山の人を対象にするより観光客にターゲットを絞るべきです。
東京にあるものは東京に行けばいいのであって、岡山には要りません。
そこでDEAN&DELUCAをpeach&grapeにして岡山の果物にちなんだ
goodsを並べる。朝食は岡山ぽくフルーツとコーヒー。

また飲食店も、全国チェーン店を無くして、倉敷うどんと岡山うどんに絞る。
エビ飯もカレーにして提供する。

最大の売りは、果物ブッフェと呼ぶ15分果物食べ放題。

でいかがでしょうか。

両備運輸の小島社長、どうかご検討ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?