見出し画像

純粋な願いのたまもの

昨年、初めてBリーグのゲームを見に行ったら、見事にハマった。
スポーツ観戦に興味のないわたしが、なぜいきなりバスケを見に行こうと思ったか?

それは、地元のチーム「千葉ジェッツ」がめちゃめちゃ盛り上がっているらしいと、どこかから聞きつけたから!
マイルドヤンキーではないが、地元愛はそこそこ強いと思う。
千葉ジェッツを地元のチカラでもっと盛り上げたいじゃん!!!

最初は一番安い2F自由席のチケットで行ってみたけど、バスケがよくわからないわたしでも十分に楽しめた。様々な演出があって、エンターテイメントとして思った以上に楽しめた!
そしたらもう少しいい席で見たくなり、ソッコー、ブースター登録(一番年会費が安いランクの)。
ああ、もうその時点でまんまとチームの戦略に踊らされているじゃないの~。
2回目は1F指定席をゲット!
スタージェッツのパフォーマンスも正面で見られて大満足。(でもその日のゲームは負けちゃったんだけどね・・・。)

そのうちソフトバンクユーザーであれば無料で「バスケットLIVE」を見られることを知り、家のTVでも観戦し始めた。
オットは週末になると「バスケットLIVE」に釘付けで、どこのチームに誰がいるとか、すっかり詳しくなっちゃって。
そして最初に試合を見た時から石井選手がお気に入り。大好きだったJRAの騎手が引退してから、その心のスキマを埋めたのは、いまや石井ちゃんらしい。
当日はまっさきにTシャツを買って、夫婦でいっぱしのブースター気取りですわ!


ところで、純粋な願いというのは、やっぱり宇宙に通じるものなのか?

オットは観戦日が近づいてくると、
「あ~石井ちゃんに会いたい」
「おれ、明日、石井ちゃんが活躍したら泣いちゃうかも。ハンカチ持っていかなきゃ」
「石井ちゃんとどこかでお話できる機会ないのかな~」
などと連日うわ言のように言っていた。
そしたら。

試合後に選手と集合写真

の抽選に当たったのだ!当日来場者数5,439名のうち、何人の人がその抽選に参加したかわからないけど、限定20名だよ。(・・・わたしは外れたけどね・・・。そしてなんだかオットは当選するような予感もした。)
そして写真撮影後に「いつも応援してます!頑張ってください!」と握手できたらしい。(ちなみにその様子は「バスケットLIVE」でも確認できた。)
これは「運」ではないね、ピュアな思いが引き寄せたにちがいない。
オット、おそるべし。


さて、GW中に開催されるチャンピオンシップのチケットはゲットできるかな!ログインするときパスワードをちゃんと入れられるか、指が震えそう~次のシーズンは夫婦でゴールド会員になっちゃおうかなと思っている。
あ、あとね、次は観戦用のメガホン買う!
GO!JETS!


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?