見出し画像

月間まとめ_2021.04-05合併版

かく言う自分もそうなりたい(何に)。小伏史央です。
今回の月間まとめは4月~5月の合併版です。
今回は内容が……内容が薄いぞ!!

執筆量について

画像1

画像2

4月の執筆量は0文字(!!!)、5月は約1万9千文字で、1000文字以上書いた日数は10日でした。

即興小説

5月はオリジナルの15分即興を5作品、テンミリ二次創作の15分即興を2作品書きました。
特にオリジナルの「上界の光」「エンドリューの失踪」の2作は、6月10日発刊予定の文戯15号に掲載されている短編「だからその日までさようなら」と同一の設定で試し書きしたプロトタイプになっています。短編の雰囲気を感じ取れると思います。試しに覗いてみてください。
その他、「天子の死」など良い感じ。

DMMブックス全書籍70%OFFセール

自分が何か活動したわけではありませんが、DMMブックスにて初回購入者に限り100冊まで全書籍70%オフというキャンペーンが実施されていました。全書籍なので、自分が毎号参加している「文藝MAGAZINE文戯」も対象になっていました。
このキャンペーンを機に、DMMが取り扱っている号のすべてを購入してくださる方もいらっしゃいました。非常に励みになります。本当にありがとうございました。

Braveの投げ銭に対応しました

4月より、ツイッターの当アカウント(@u17_uina)に投げ銭を送ることができるようになりました。最近話題になっていたTip Jarのことではなく、新興ブラウザBraveの投げ銭機能の話です。

画像3

Braveから当アカウントを閲覧した際、アカウントページならびにツイートに「チップ」というボタンが生じています(上の画像の右端)。そこから仮想通貨BATを投げ銭することが可能です。Braveユーザの方で、BATを支給されたけども使い道をもてあそんでいるという方がいらっしゃいましたら、当アカウントをご検討ください。
※非BraveユーザにBraveの使用をおすすめしているわけではありません。新興ブラウザの使用によるリスクについて、小伏は責任を持てません。使用を検討されている方は、充分そのリスクを理解したうえでご使用になるようお願いいたします。

その他見たもの読んだもの

もうこのコーナーか……。
4~5月に見た映画の中で特に良かったもの
・「マンイーター」(2007)
・「ガンジスに還る」(2016)
・「はじまりへの旅」(2016)
・「オキシジェン」(2021)

4~5月に読んだ漫画の中で特に良かったもの
・オジロマコト「富士山さんは思春期」全8巻読了

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?