見出し画像

誰かが死ぬほど生きたかった一日と私。


最近やる気が出ない。
何より睡魔が凄い。

生理でも妊娠でもない。

ただただ日々が眠くて困っている。
特に朝は起きることができないし、やる気も漲らない。


誰かが無駄に過ごした一日は
誰かが死ぬほど生きたかった一日。


と言う言葉がある。


そんなの知らん。と薄情になれるほど
毎日がつまらなく感じてしまう時がある。

別に人生を終わらせたいとかでもなく、ただただそんなことすら考えたくもないくらい、自分以外に気を遣うことすらできないくらいにだるいのだ。


人はいつ死ぬかわからない。
いずれこの日々を後悔するかもしれない。

だけど私にしてみれば

私が過ごした一日は
私が過ごしてきた今までを振り返って休憩したい一日だ。

誰からか見たら勿体ない時間かもしれないが、
誰のためでもない、私のためのぐうたらな一日だ。


そんなことを考えていたら
自分のために、もう一度やる気を出してみるのも悪くないな
って思ってしまうほど単純で

とりあえず今日もコーヒー飲みながら
程よい達成感を目指して金曜を過ごそうと思う。

次のいつの日かのぐうたらしたい私のために、1日のために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?