見出し画像

Day37.echo spotがきた!

Amazonのecho spotを買いました!
もっと早く買えば良かった。めちゃくちゃ便利!
カスタマーエクスペリエンスが半端ない。
レビューします!

まず開封!
ブルーで爽やか!スクリーン付き、スタイリッシュでコンパクト。

おお!黒い。アマゾンのマーク。

じゃーん!中は以外とシンプル。丸い!

手のひらサイズ。でも思ってたより重い!中身詰まってる感ある。
419gあるとの事。

卵みたい。かわいい。

裏側に「amazon」端子が2つある。
電源ポートと3.5mmステレオジャック。すごくシンプル。

ACアダプタ。でかい!結構電力使うのかな?
仕様では15Wとの事。

説明書というかちょっとしたメモが2枚。
Appleと一緒で最低限。最低限でも使えちゃうユーザインターフェース!
日本企業もそろそろ見習ってほしい。

電源ON!スクリーン付やっぱりいいね!しばらく待つ。

使用する言語を聞いてくる!
でも、日本語で聞いてきてるから、日本語前提?

接続中〜Wifiかな?

やっぱりネットワークだった!もうちょい待つ。

Wi-Fiのパスワード聞いてくる!
覚えてないのでルータ確認しにいく!

接続がうまくいった!Amazonアカウント聞いてきた!
ちなみにPrime会員です!unlimitedではないです。

入力が終わってタイムゾーン設定

なんかダウンロードし始めた!ついでにiphoneにもアプリ入れた。

最適化中〜ちょっと長い、5分くらいかな?

やっと終わったー!

そういえば部屋に時計なかったからちょうどいい!

演歌かけて!って言ったら、八代亜紀きた(笑)
しかもジャケット?と歌詞が表示される。すごい!

ポップな曲って言ったらAriana Grandeきた!ギャップすごいw
amazon musicほんと便利だな。

まだ使いこなせてないけど、声の認識に失敗する事ないし
特に気を使わなくて自然に声かけるだけで
いろいろやってくれる!めっちゃ便利!
買って良かった〜!

これでまたAmazonにどんどんお金使っちゃいそう…。
なんで日本人にはこういう製品やサービスを生み出せないのか…。
また使った感想はレポします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?