お誕生日_おめでとう_ございます

Day27.プロフィール写真撮ってみた!

先日、写真撮影に行きました。
履歴書とか企業のHP、婚活などでも使える良い物ができました!
企業のHPとかに掲載できそうです。

今まではSNSのアイコン含めてスマホで自撮りもしくは
友人などに撮ってもらったのですが
出来栄えが全然違います。

顔出ししてないので、載せる事できませんが…。

自分でも結構驚きです!
LINEなどのアイコンに設定したら
起業家みたい!とかどうしたの?!って突っ込まれまくりです…。
(実物より良く見えますw)

美肌補正なんてものもしてもらい
キャバ嬢ほどではないですが、修正してくれます(笑)
デジタル技術恐るべし。

さて、色々なところでプロ様の撮影してくれる
ところあると思いますが私は下記で撮ってもらいました。

スタジオ728

いくつかプランがあるのですが
私がお願いしたのは「プロフィール写真プラン」でした。
その日に電話をして、予約の空きがあったのでその場で予約して
すぐに撮ってもらいました。
段取りはこんな感じでした。
かなりスムースでよかったです!


①到着して、予約してる旨を伝える。
②希望のプランの確認「プロフィール写真」と伝える
 その際に、どんなところで使うかも聞かれました。
③ドレッサーで髪など身だしなみを整えて待つ(5分くらいかな?)
④撮影場所(隣)に移動
 この時に背景をレンガ風の石畳白・グレー・青などの無地など
 色々選択できました。服装の色と背景など同色化しないかなど
 色々気をつけてくれます。
⑤立ち位置に立って、ポーズを決める。
 最初は”左肩を前に少し斜め”で撮りました。
 良く見える角度などはカメラマンが色々アドバイスくれる!
 笑顔と少し真面目風の2パターンを撮影。
 あとはポーズも腕を組んだ状態と下ろした状態の2パターン。
 合計4パターン撮影しました。
 →笑顔が難しい!口角あげて!目が笑ってないって言われました(笑)
  やっぱりモデルさんってすごいなって思いました。
⑥カメラマンと40枚くらい撮った中からベストショットを選ぶ
 →目を瞑ったり、表情が固いものもあるので
  バシャバシャ撮ってもらってました。
  そこから3枚を選ぶ
⑦カメラマンが肌補正しますか?と聞く。
 どんな感じですか?と聞き返す私。
 こんな感じですって見せられたのが、美肌補正!
 人ってちょっと肌が赤みがかるのですが、それがクリアになってたのと
 毛穴などの黒ずみなども消えて、滑らかになりました!
 1枚1,100円かかると言われたのですが…見た後だったので
 お願いしてしまいました。
(データでもらうので後から家でもできたかもしれませんが
 そういうツール持ってない事もありお願いしました)
⑧最後にCD-ROMに焼いてくれて、DVDケースに入れてもらえます!

<合計>16,500円

内訳
撮影料金:3,300円
データ3カット:9,900円(※1カット:3,300円)
美肌補正3カット:3,300円(※1カット:1,100円)


予定より結構かかりましたが
1カット補正無しだと6,600円なのでそんなに高くはないと思います。

写真撮るだけなのに?って思われるかもしれませんが
✅カメラ(一眼の良いやつ)
✅背景・照明などの撮影環境
を考えればお得です。

何せ、友人からの反応が違うくらい
やっぱりキチッと撮れます。

第一印象って大事である事や
自分が直接対面できない時は写真で表現するしかないので
1枚は持っておくと良いと思います。

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?