見出し画像

Day69.希望の糸

やっぱり東野圭吾さんはすごい。
これは傑作じゃないかな。
7月5日発売したばかりの新刊を読みました。
読書用noteにアップしたので今日はこれを取り上げます。

家族ってなんだろうって考える作品。
親子ってなんだろう。
一つは血のつながりだったり
法的な婚姻関係だったり
でも、そういうのって仕組みや考え方であって
人が決めたものだから、あんまり関係ないかなって気もする。

愛情を受けて育って親子のつながりを感じれば
それは親子かなって思います。
家族も人間に限らず、ペットだって家族ですよね。
そんな事を感じたりしました。

この世に生を受けるという事は親があって
必ずどんな人にも家族はいるはずです。

煩わしいって感じる時もあるのが人間ですが
親子の関係とかって大切にしたいなって思います。

もちろん、生きていく上で綺麗事だけで
いかないものですけれど。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?