見出し画像

やっぱり(575字)

やっぱり取られたくないとか、
危険性を感じて、引くなり
我慢できるかが、大切っすよね。
個人戦術というか判断というか、
組織立ちと慢心と対応力っしょ、
敵の狙いや勢いを読んで、
邪魔して削ぎ落とさねば。

良い突破が見られないから、
やっぱりカウンターが必要だし、
押し引きとゲーム展開と、
ある程度浅くも深くも攻めさせる、
最後は止めるヤラセないところで、
ピンチはチャンスなチャンスメイクを
考えるのと、やっぱりカウンターですよね、
速く攻めたりスペースを活かす速攻と、
数的同数以下の不利でも、斬り刻む攻めが必要。

ある程度親善試合で見せてくれていたんだから、
1on1をもたらす展開とか、
敵ゴール方向へ敵陣を走らせる攻撃だよ、
最後のクロスはロブでもゴロでも良いけど、
やっぱり前斜めのスルーパスとかクロスで、
滑り込んで決めるようなGKと1対1になる
パターン(GKにはノーチャンスな)をどう作るかだよ。
なかなか入らないし、ここまでも
至らないだろうけど、形やチャンスを
先ずは作らないと、あってナンボでしょ、
決定力は良いよ一先ず。引かれた、
若しくは、引きまくった相手から、
得点したり引き出すのはめちゃめちゃ難しいのは、
W杯でも、じゃなくても、世界中
どんなところでも見られる現象やん。
ハッキリ言って無理なんすよ、無謀。

ちょっと無理筋が、
負けて飛び交い出してるよ、
暴論というか空論というか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?