見出し画像

ラグビー日本代表の活躍(954字)

この前の土曜夕方は後悔しました
何でテレビ見てなかったかと
家に留まっていなかったかと

ホスト国のラグビー日本代表が
アイルランドを打ち負かして、
またW杯で
ジャイアントキリングを果たすとは

翌日はぷらぷらっと街を歩いてると、
がたいマックスの体躯の
屈強そうな日本の方だったから
ラグビー通のファンかな経験者かな

これでベスト8行けると思ったら
大間違いだって
分からないぞまだまだと

確かに2勝しただけだけども、
2連勝と幸先最高だし、
あと2試合、勝つ負けるも
決まってないから分からんから、
他チームの勝敗も関わるし、
でも、グループ最強の
優勝候補を倒したんでね
何で疑心暗鬼かなってそんなに

そしたら色んな媒体でも見ますが、
前回大会の後悔というか反省と、
地元開催のプライドと
ラグビーをもっともっと
日本でメジャーにって
気持ちが並々ならないもので…

前回大会も南アフリカに
大金星を挙げたけど、
1次リーグ敗退で
上のステージへ手が届かなくて、
第2戦スコットランドに大敗して、
あと2試合はサモアと
アメリカを降して
3勝も挙げたけど無念

そして、今大会
アイルランド撃破の後は、
サモアと相見えて
ラストは何と
スコットランドなんて熱いですね

番狂わせの後も結果を
出せるか最終戦も出せるか
リーグ全勝となれば
一発勝負の舞台に遂に立つ
プラス1位通過も夢見ますよ
ワクワクしますわ

初戦ロシア戦は観ました
観させて頂きました
今後2戦とも絶対に観ないと

観る側も
日本でやる
世界一を決める
コンペティションとして、
プレーヤーらにしても、
地元開催そして
アジア初ということからしても、
一生に一度っていうワードとか
ラグビーの競技性とか面白味とか、
もっと大切に感じないとなって

日本代表の好調ぶりで
余計にそういう
ポジティヴな感情が生まれて、
ほぼ無知だけれども応援然り
ラグビーを知ろうよ
勉強しようとなっちゃってますよ

日程は開催国なんで
どの試合との間隔も
余裕はありそう
変則でもない点からしても、
前回は南ア戦後に中3日すか
スコットランド、
その次は10日と7日…

選手たちは
やってくれちゃってるんで、
観戦者がみんなみんな熱を
もっと盛り上がれってことっすかね

W杯は11/2決勝まで40日間だって、
次戦VSサモアは
今日土曜19:30から

スコットランド戦は
13日日曜19:45から

観ます観ます
観ましょう観ますとも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?