アニメの第二期に、こういう作り方があるとは-王様ランキング-

現在、アニメ『王様ランキング』の第二期が放送中。

コミックのアニメ化らしいが
読んだことはない。

通常、第二期というのは
続き、つまり続編というかたちで展開される。

しかしこの作品、面白いのは
第一期の話を本編として、
そのこぼれ話や、描かれなかった補足のような話、つまり番外編を
アラカルトストーリーとして描いている。

なので第二期自体は、
第一期を見ていることを前提として、
第何話から見ても問題ないように作られている
ファンサービスのような作品になっている。

めずらしい手法だ。

こんな裏話があったのか!という部分は
コミックの端書きでしか読めないものだったりするが
この番外編を集めた形で第二期の放送権を得たということは
コミックの人気も、第一期の評価もかなりよかったのだろう。

ちなみに第一期のその後の話も取り扱っている。

5/23時点の最新話『ダイダ王の憂鬱』は
涙が込み上げる素晴らしいストーリーで
心が洗われた。

ダイダ役の梶くんも
ミランジョ役の真綾ちゃんも
大好きな声優さんだしね・・・

第⚪︎期と聞くと、気後れするかもしれないが、
第一期できちんと話は完結するので、
一旦それを見てもらうだけでもいいと思う。

第二期は、第一期をより楽しめるためのお話が盛りだくさんなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?