見出し画像

佐賀・三瀬の旅

大好きな佐賀県。
中でも三瀬は最高

里山の自然がいっぱい、食べ物も景色もカフェも、いいとこいっぱいです。


三瀬に行くと、真っ先に道の駅の発祥とも言われる「マッちゃん」に
以前は田舎料理がこれでもかと食べられるバイキングをやっていたけど、コロナ以降やってないみたいです…

とても残念😢


マッちゃん以外にも紹介しきれないくらいたくさん美味しいところがあるのですが
今回は、古湯温泉のカフェorioriさん
三瀬を越えて佐賀駅のジンギスカン悟大さん
を紹介。


YouTubeにも動画をアップしていきますね!

orioriさんのコーヒー最高に美味しい♪



知る人ぞ知る、佐賀県の古湯温泉。
佐賀は他にも嬉野温泉や武雄温泉など、何気に温泉がたくさん。


古湯は少し低温の優しいお湯が特徴
のんびりとデジタルと何もかもデトックスしたい時に特にオススメです!


その古湯にあるカフェ
orioriさんは、アンティーク雑貨をたくさん置いていたり、洋服のお直しもしてくれる多彩なカフェ。

古湯にお立ち寄りの際は是非♪



古湯を後に、途中の神社に寄り道しながら佐賀まで峠を下る…。


今回の旅の目的地である佐賀駅から徒歩3分程のところにある本格派のジンギスカン悟大さんへ。

(道中と悟大さん、YouTubeにアップしています)

佐賀で美味すぎるジンギスカンが味わえる!
新鮮羊肉は臭みもなく最強の美味さ!
た、たまらん😋

他にも佐賀の魅力的なスポット、たくさん紹介したい!
また遊びに行ったら、ブログとYouTubeにいろいろアップしますね!


最後まで読んで頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?