見出し画像

【宿泊レビュー】北浜・リバーサイドにあるブティックホテル - THE BOLY OSAKA

本記事から雑多に色んなことを記録していきたいと思います。本日ちょうどSydneyでの生活をスタートさせた私。色々と転換期を迎えてるのでこのタイミングでnoteも始めてみようと思います。
初回となる今回は先日宿泊した、大阪/北浜の川沿いにある、THE BOLY OSAKAを紹介します。

ホテル1階エントランス

北浜エリアについて

昨今、北浜エリアはユニークなカフェやアパレルショップで注目を集めてます。特に川沿いに広がる飲食店のルーフトップ/バルコニーエリアで食べる投稿をSNS等でよく目にします。ですがこれまで大阪生まれの私にとってあのエリアは仕事関係で行くことがほとんど。ですが今回足を運び、一通り街を歩いてみると多種多様な飲食店と歴史的な建造物も多く、非常に楽しく過ごせました。

サンドイッチパーラー47

全体概要

・6階建+ルーフトップエリア。
・1階にはTOSAと呼ばれる寿司バーがあります。(今回利用できず)
・客室フロアは2〜5階の計14室
・部屋タイプは大きく分けて5つ用意されてます。
・6階がレセプションルーム+フリースペース。
ホテル公式URL
ホテル公式Instagram

元々オフィスとして利用していたものを改装かけてホテルにしたとのこと。したがっていくつかのインテリアは当時利用したものを、そのまま活用して使用しているようです。またアート作品が館内至る所にあるのも、非日常感が高まります。

6階 フリースペース
階段に置かれているアート作品
著者が一番印象に残った雑貨。レセプションカウンターにあるカレンダー。

ルーフトップへは、エレベーターで6階まであがり、階段を利用して行きます。いくつかのテーブルが用意されており、6階で購入したドリンクをここで呑むのもいいなと思ったり!昼と夜でまた違った景色が拝めるのも良い。たまに屋形船も通り、どこか趣きを感じれます。

あまり天気がよろしくなく

客室フロアの紹介

今回宿泊した「キタハマアトリエ」という22平方メートルの客室は、ホテルの中で最もコンパクトな部屋タイプですが、高い天井のおかげで窮屈さは感じませんでした。また、特に好評なのがパジャマで、その肌触りが良く、ポケットも付いているため便利でした。よくSNSで露出されている理由がわかりました。

客室
シャワールーム
パジャマ

今回こちらのホテルはHafHを利用して、宿泊しました。
AustraliaにもHafHで利用できるホテルはあるものの、日本でHafHcoin(サイト内で使用する通貨)を使ってしまうと思い、地元大阪でふらっと気軽に予約し、利用。
これからは2,980円のプランに切り替えて、旅貯金的な形で会員を継続しようと思います。
いつか訪れる旅の為に。

HafH会員になりたいよ!って方は是非こちらからご登録くださいませ!

「HafH(ハフ:Home away from Home)」は、毎月定額で世界中の宿泊施設に滞在することができる旅のサブスク®サービスです。 2023年12月末現在、国内外30カ国、2,000以上の宿泊施設(ホテル・旅館・ゲストハウス・ホステルなど)の利用が可能です。 また2023年5月よりHafHでJAL航空券の即時購入が可能となる航空サブスクサービスを開始いたしました。

https://www.hafh.com
HafHの予約ページ(1)
HafHの予約ページ(2)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?