見出し画像

#今野大輝ANN0は沼の入り口だった…のかもしれない。

2023年1月22日。
それは、私が毎週楽しみにしている
SixTONESのANNを聴いている時だった。

田中の樹くんが
「今日はこのあと7MEN侍の今野大輝のANN 0が…え、今野!?あの子一人で喋れるの⁇頑張れよ〜」と番宣をしているのが耳に入ってきた。

7MEN侍のことは、バンドをするJr.のグループ
であることや、YouTubeが人気なことを
予備知識として知っているくらいで、
嶺亜さんのことは中2の頃にジャニオタの友だちと
話したりすることもあったけれど、
7MEN侍に所属したことは後から知ったし、
矢花さんは月曜から夜ふかしで知って、
少しステマを読み漁ってあ〜素敵な人だな〜
でも年下か〜年上だったらハマってたかもな〜
と思っているくらいでした。

今回、今野さんが急に一人でANN 0 パーソナリティを務めることになったわけは、
オールナイトニッポン 55周年記念公演の舞台
「明るい夜に出かけて」の主演に抜擢されたからだそう。
(5年前の舞台とANN 0を務めたちゃかちゃんの
お名前も、ラジオで出てきました!)

そんな他グル担が聴く前の今野さんのイメージは
✔️お金持ち
✔️姫ポジ
✔️ワーキャータイプじゃない
(→今月のバァフやananであえて引いてるという
文面をみました)
✔️金髪の子

そして、今野大輝ANN0 聴いた後の情報は
✔️親子丼を作るのがめちゃくちゃうまい
(半熟タイプ)
✔️木村拓哉さんに憧れて
自分で履歴書を送った系Jr.
✔️元々ジャニーさんに歌声を買われていたが
ギターをやることになり
毎日6.7時間練習して1週間後に披露
✔️ギターを強く握っちゃうタイプで
手が痛くなりがち
✔️大好きなクラゲを水族館でみて
接種するのが好き
クラゲ愛、好きになったきっかけを語れる程
年に5.6回観に行くくらい
特に好きなのは水クラゲ
いつか絶対飼いたい
✔️写真を撮るのも好きで得意
クラゲを撮らせたら日本一のうまさ(自称)
「水族館の公式グッズのポストカードより上手」
→ブースの人々の反応が思っていたのと違って
不服そう&涙出そう…笑
「飼った時に写真送るから
1000文字以上で感想送って!」
→みんなに見てほしさにブースを飛び出して
初対面の共演者さんにみせる笑
✔️好きになったものは一途に愛するタイプ
気に入ったものはずっと使い続ける
✔️バナさんに愛されている

盛りだくさんです。笑
こんなに熱く語るものがあったり、
自分が好きなものに真っ直ぐなタイプなんだ!と
意外な面を知り、少しずつ気になり始めた私。

沼入りの手順を踏むべく、
Twitter等でステマを少しずつでも読んでみました。

そこでも、私的に刺さるポイントがいくつかあったので…

1.やっぱり歌声が素敵 ラップもできる!

2.2021年9月頃の1年以上前にも
やばこんぴハマりそうフラグを立ててた笑

多分バナさんの動画をみて、
ステマ動画とかリアコ歌詞動画を見たあとに
やばこんぴ動画に辿り着いたんだと思います。
「カレカノ感やばいな………」ってツイートしてました。笑

3.同い年だった

4.ViVi Q&A こんぴの答えがアイドルの鏡すぎた

Q7. 本気で好きになってもいいですか?
A . え、いいですよもちろん。

5.柚子シトラスティーとジャスミン茶が好き
(かわいい)

6.気になる子のすっぴん→見たい(リアコ)

7.彼女になったら?→幸せにしますよ。
こういう普通に幸せな日々をオタクに想像させてくるの、やばいですよね…

8.POTATO P-1グランプリ
陰キャペア ジャニーズJr.ランキング
1位のやばこんぴ

9.美勇人くんに顕嵐くんに似てるって言われたことがある
顕嵐くんもかっこよくて、普通に好きでした…
ドラマ 近キョリ恋愛をめちゃくちゃ楽しみに見てた…

10.トリプルカイトと同学年で同じ高校に通ってた
なにそのオタク大歓喜コースの夢小説みたいな設定…おいしすぎる…( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

あとは今月のMyojoで結果発表された
某Jr.大賞ですね…!

私の好きなトラジャも大賞から卒業した訳ですが
今回「恋人にしたい部門」TOP10に今野さんが
彗星の如くランクインしたという情報を得て
今野さんのことをもっと知りたくて、購入して
読みました。笑

ペットにしたい部門で1位なところや
絵がヘタそうで2位なところに、
やっぱりうみくんに似ているものがあるのでは…
という予感もしてきました。笑

実は、ANN 0を聴いた後に
今野さんの舞台に申し込んだのが当選し、
4月の大阪公演を観に行けることに!✨

そして、こんぴとバナさんの公式写真も
いくつかポチり、今日自宅に迎え入れました👏

想像を越える、かわいさでした…。

実はこれまで舞台もあまり観たことがないのですが、なんと今年7MEN侍全員が舞台に出るということで、ひそかに全員の舞台を観に行ってみたいなと思っています。
(こんぴ、バナさん、れあさん、ぽんさんの舞台は観に行けることが決まりました!)

また舞台を観に行ったあとに、レポとして
noteに綴ったりもしたいな〜と思います。

まだ完全に、推し!担当!という感じではないですが、気になる人が増えて楽しみも増える感じがして、わくわくしています🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?