見出し画像

9年越しに初自担を生で観た〜SexyZone ChapterⅡ 京セラドーム〜

2023.12.16 SexyZone LIVE tour 2023 ChapterⅡ in DOME @京セラドーム大阪に行って来ました!

今回、チケットの相場が下がっている…
という情報を目にしていて、福岡ドームのセトリをみてすぐに、チケットを取りました。

まず、めちゃくちゃ楽しかった!でもそれはきっとファンを飽きさせない、目一杯楽しませるためにセクゾのみんなが考えたからなんだろうなぁ、今回こうして入らせてもらえて本当に良かった!!です。

実は、私がいまジャニオタをしているのも、
少クラやドル誌、Jr.の存在を知ったのも、
全部ケンティーが始まりなんです。

中学生の時はオレンジ色のものを買っていたり、
銀行の暗証番号はケンティーの誕生日だったり、
初めて部屋に飾ったポスターがセクゾだったり、
テレビでケンティーが出ていると、
家族が「ケンティー出てるよ!」と教えてくれる
くらいでした。

中高時代は嫌なことも多い日々だったのですが、
そんな中でも登校中にセクゾのCDのボイス特典を聴いたり、曲を聴いたりしていました。
セクゾは私の青春でした。

そんな私が今回、9年越しに生ケンティーに、
生セクゾに会うことができて、自分自身も初めて単独ドーム公演を観たのがこの公演で、本当に嬉しかったです。

まず、シンプルに、ドームってすごい。
今年はわっしょいCampや、D.U.N.Kで京セラに入りましたが、今回のセクゾの公演はリフター?が上がってぐるぐる動いたり()、特攻も一曲の中に炎がたくさん上がったり、プロジェクションマッピングの花道や、角度がつくセンステ、アンコール後に大きな乗り物で外周外を回ったり、本当にすごい、すごすぎる。

今回は上段だったので、最初席についた時はファンもアイドルもいつか、アリーナからドームのステージに立ちたいものだけど、こんなに離れてしまうならずっと小さい箱でやってくれ〜の気持ちになったけど、公演が始まったら演出がすごすぎて、あーはやくドームで、やりたい放題やって、かっこいい姿をみせてほしい!!の気持ちになりました。

初めてセクゾのライブに入った感想は、本当に展開が様々で、おもしろい、MCもおもしろい!
途中で映像が入るミニコーナー的なものがあったり、まさかのカラオケAI生採点コーナーがあったり、コーナーものも充実していて、
あとはケンティーのソロでは王座が、シャンパンタワーが、勝利くんのソロでは動物の着ぐるみたちが…と様々な場面展開があって、ほんとにテーマパークに来ているような感じがしました。

初めてケンティーを見た感想は、、、まず、もういつでも顔がいい、ほんとにすごいそして私は「男性アイドルの私の中のいちばんぶっささりビジュは25歳!」と思っていたのだが、ケンティーすごい、何歳になってもチャーミングで、かっこよくて、若くて、セクシーで、顔が良い!!
ご尊顔がアップでモニターに映し出されて、
何かの曲で節目がちになった時、キラキラのアイシャドウがとても似合ってた、存在がキラキラ…
あと、歩き方も仕草一つをとっても王子様すぎる。
きっと、全人類めろめろにする能力を持ってるんだと思う。

以下は、一応セトリ順?雑多感想です。

・君にHITOMEBORE
黒服物語、ケンティー主演のドラマで毎週見てた…(8年前ってモニターの映像で言ってた)
なんならあの際どい内容のやつ、父と見てたよ…()
黒服セクゾかっこよかったし、まさかシャンパンタワーが出てくると思わなかったし、
シャンパンタワーに注ぎながら歌うケンティー、
なんか目線も表情もすごい、あそこのパート緻密な芸術作品を見てるような気分だった

・スキすぎてコール、最初だけかと思ったら、
まさかの全編だった笑
ケンティーのセリフのところ、「たこ焼き食べに行く?」
アイドルの(エアー)飲酒シーンが見れる演出、
最高すぎる

・ふまけんソロ入れ替わり、お互いにワインの入ったグラス?をカチンと合わせるのすごい、エモい

・ケンティーソロROSSO
赤いフカフカそうなビロードのクッションに
ゴールドの装飾の王座に座るケンティー、まじで王様

・最後、歌詞になぞらえて、ケンティーがグラスに口をつけた後、口角に口紅がついて、それを手で拭うところがセクシーでした

・レツミュ、トラジャデビューツアーでしめまちゅがやってたので嬉しかった(私情)

・本音と建前の後?最後?のレッドカーペット演出、かっこよすぎる

・Money Moneyで偽札が飛び出るドル箱鉄砲的なものを持ちながらのケンティー「諦めんな みんな、拾えー!」

・恋がはじまるよでケンティー片手ルダハートウィンクしてた、他にもチャーミングポーズいっぱいしてたけど、これがたまんなくチャーミングだった
→なんか、ケンティーのチャーミングって型にハマってるポーズ!って感じなのに、おじさんがやってる感じじゃなくてキラキラアイドルなの、ほんと、すごい

・ケンティーピアノ見れた、白いピアノ、見れると思っていなかった、かっこよかった

・茶髪まんまるサラストヘアーのケンティー、
かっこよかった

・外周通る曲で、ケンティーこちらのブロック側に特大なげちゅーぶっ飛ばしてて、すげ〜アイドル〜〜(痺)ってなった

・ケンティーの鼻にかかるような甘い歌声、好きだ…

・With youのセクゾコール、
Sexy Zoneでは過去のセクゾの踊っている映像
いま、セクシーゾーン!!って言えたの嬉しい
(ここでショタこんぴがまぁまぁデカく映し出されるレポを読んでて、楽しみにしてたのに見逃した、普通に双眼鏡ガン見してて悔しい…)

・最後の一人ずつの挨拶の時、後ろのライトも上のボトル?もメンカラになってた

・ケンティー、最後の挨拶の締めの一言も
「セクシーサンキュー」だった、いつもこうなんだ()
(その前はアイドルの神に 感謝していますって言ってた)

・Timeless 会場がマリウスカラーになって、
最後のラップパートではマリウスの音声と映像が
メインモニターに映ってて、素敵だった

・最後のクレジットも、スタッフさん方のお名前から、5人のセクゾとこれからの4人のセクゾの過程が描かれていた、ゲーム風で可愛かった
(ケンティーは曲中ダンサーさんとすれ違う時も
絡んでいたりして、スタッフさんにも、メンバーにも、すごい温かいチームなんだ…となった)

・アンコ後、セクサマで出てきて、メンカラサンタ帽からサインボールを投げるセクシーたち、クリスマスを味わわせてくれてありがとう

・アンコール後のサインボール、聡ちゃんがチュってしてから投げてた、すごい

・RUNの「止まらないで」で花道をかけるセクゾ、グッとくるものがあった

・最後外周回ってメンステに行く時も、聡ちゃん一人一人のうちわとか、格好とか見てマイク通して交流しようとしてたの、すごかった

・最後捌ける時ケンティー「京セラ最高!楽しかったよ〜 おおきに」

あとは、セクゾのファンの人ってお姉さんが多いのかと勝手に思っていたけれど、結構声も出るし、曲間に一文叫ぶ人もいるし、結構それに他のオタクたちも笑って(ほほえましい)反応したりしていて、こういう感じなんだ…!となった

以上、雑多な備忘録でした。
年の瀬の締めくくりに、自軍じゃない現場なの
なんか、あまり良くないかな…とかも少し思ったりしていたけれど、本当にこの機会に入れて良かったです。
本当に楽しかった!!

残りの公演も、セクゾとセクラバの皆さんが
幸せに無事駆け抜けられることを陰ながら応援しています。

                2023.12.16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?