見出し画像

B群レンサ球菌(GBS)??妊活中&妊産婦さんへ💕

2018年5月15日記

妊活中&妊産婦さんに読んでもらいたい💕 B群レンサ球菌(GBS)って知ってる?

今日は #妊活中#妊娠中 の方にぜひ知っておいて頂きたい #B群レンサ球菌 のこと。
この菌は女性の1/3が保持しているとも言われているありふれた菌だそう。
#子宮頚がん#HPVウイルス と似ていますね。

#妊婦さん 以外では、膀胱炎などの尿路感染症でもおこさない限り問題となることは少ないそうですが、この菌は妊娠週数35〜37週頃に受ける検査で膣内に保持していると、ママから赤ちゃんへの感染を防ぐために、分娩時に抗生物質の点滴投与が予防的に行われることがあります。
先日お会いした助産師さんも、近年は菌保持者が増加傾向にあり、石油由来の使い捨てパンティライナーの普及との関連を懸念していましたが…。
菌を温存し繁殖しやすい環境を作らないためにも、膣や膣周りの #ムレ対策 にはオーガニックコットンのパンティライナーは本当にオススメです。

そこで!
本日ご紹介するのが写真の ●羽つき(S) 💕
昨日の尿もれ対策でもご紹介しましたが、中心部に通気性の良いワッフル生地が間に入っているので、ムレやカブレから守ってくれます。
妊娠中はとくにお肌が敏感になり、肌をいたわるためにオリモノが多くなってしまうもの。
ぜひ、そうした時期にご愛用いただきたい逸品です💕

ちなみに、どんなに身体づくりを完璧にして自宅や助産院での出産を望んでも、医療行為ができないために設備の整った病院で出産しなければならなくなることもあり、自然出産派の間では、#自然出産 の最終関門とも囁かれている検査だそうですよ。

@u5love ・

#あなたの身体がいちばん大事 ❤︎
#ご自分のために ︎❤︎
#大切な人へ ❤︎

#BeMindfulOfYourBody ❤︎
#ForYourself ❤︎
#ForYourPreciousPerson ❤︎

#PantylinersOrganics
#パンティライナーズオーガニックス
#organic #オーガニック
#pantyliner #パンティライナー
#ClothOfPad #布製パッド
#布ナプキン #温活
#JOICFP #ジョイセフ
#nanadecor #ナナデェコール
#cosmekitchen #コスメキッチン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?