全員レジェンド

今週、僕が取材したテレビマンインタビュー記事が立て続けに公開されました!
取材時期はバラバラですが、たまたま公開時期が重なりました。全員「レジェンド」のテレビマンばかり! 貴重なお話ばかりで刺激的でした!
まだ読んでいない方は是非!

『めちゃイケ』、その青春の光と影

3月末から始まった超ロングインタビュー連載、今週は第6回、第7回が公開されました。毎週土曜日公開で、全11回の予定!

▶『めちゃイケ』の片岡飛鳥さん
第1回最終回から1年 『めちゃイケ』片岡飛鳥の告白「山本圭壱との再会は最後の宿題だった」
第2回:「岡村さん、『めちゃイケ』…終わります」 片岡飛鳥が“22年間の最後”を決意した日
第3回:「早く紳助さん連れて来いよ!」 『ひょうきん族』で片岡飛鳥が怒鳴られ続けた新人時代
第4回:「飛鳥さん、起きてください!」 『いいとも』8000回の歴史で唯一“やらかした”ディレクターに
第5回:「160cmもないでしょ?」『めちゃイケ』片岡飛鳥と“無名の”岡村隆史、27年前の出会いとは
第6回:「ブスをビジネスにする――光浦靖子は発明をした」『めちゃイケ』片岡飛鳥の回想
第7回:「『めちゃイケ』はヤラセでしょ」という批判 フジ片岡飛鳥はどう考えてきたか

本文の話はもちろんですが、写真も貴重なものがいっぱいです!

平成テレビ対談

「マイナビニュース」での「平成」のテレビを振り返る対談シリーズ。

▶【バラエティ編】『電波少年』『ウリナリ』などの土屋敏男さん×『ごっつええ感じ』『チコちゃん』などの小松純也さん
(前編)「バラエティ」土屋敏男×小松純也(前編) 日テレとフジが継いできたDNA 
(後編)「バラエティ」土屋敏男×小松純也(後編) テレビを変えた衝撃の演出 
 

【クイズ番組編】『なるほど!ザ・ワールド』『年の差なんて』などの王東順さん×『SHOW by ショーバイ!!』『マジカル頭脳パワー!!』などの五味一男さん
(前編)「クイズ」王東順×五味一男(前編) 『なるほど』『ショーバイ』誕生秘話
(後編)「クイズ」王東順×五味一男(後編) “マンネリ打破”と“人の縁”

このシリーズ、僕の担当回は終わりましたが、今後も「ドラマ」編など各ジャンルに続いていくそうです! 

「全部聞け。」

高円寺・文禄堂書店で行った公開インタビューイベント「全部聞け。」を元にした記事です。

『放送禁止』『東京二十三区女』などの長江俊和さん
(前編)『放送禁止』『東京二十三区女』長江俊和のルーツ 運命を変えた“危険”な仕事 
(中編)『放送禁止』長江俊和が伝説のフェイクドキュメント「香取慎吾 2000年1月31日」を撮るまで
(後編)新作ドラマ『東京二十三区女』放送開始! 長江俊和の『放送禁止』という新しいドラマの作り方
 



サポートいただけるとめちゃくちゃ助かります!