見出し画像

奇跡の男

かねてより念願だった出川哲朗さんのインタビューを「Yahoo!ニュース特集」で行うことができました!
https://news.yahoo.co.jp/feature/1213
この日は別の用事があったのですが、これを断ったら絶対後悔すると思い、引き受けました。

実は出川さんが「スキマの何とかが…」みたいなことを言って、僕の本を読んでくれていることを人づてに聞いていたのでお礼を言いたいという気持ちもあったのです。
だから、最初にご挨拶をして名乗った時に、名前を覚えていてくれていたらいいなあなんて気持ちで取材に臨みました。
取材場所で待っていると、外から一発で出川さんだとわかる声で、受付の人と何やら楽しそうに話しています。
「ヤフー・ニュースよく読んでますよぉ!」「でも、最近天下のYahoo!さんなのに、しょーもない記事も載せるからぁ!」みたいな感じで周囲の笑い声が響いています。
それでいよいよ対面。
僕が、「よろしくお願いします。今日インタビューさせ……」と名乗ろうとした瞬間、顔を凝視し、驚く出川さん。
え! なんでなんでぇ?
なんで、とは? と戸惑いながら「インタビューさせていただくんですけど……」みたいなことを言うと。
マジで! めちゃ嬉しい! 会いたかったぁ!
こちらこそ、です!
ガッチリ握手をしてくれ、「本、読んでますよ! 他の人にも絶対読んだほうがいい!って薦めてるんの!」と。
もうホントに感激。読んでくれているだけで嬉しいのに……! 胸がいっぱいになりました。
それにしても、なんで僕のことを顔だけを見てわかったのだろう? 
別に公開してないわけじゃないけど、そんなに頻繁に出ているわけじゃないのに。
そういうところもスゴいし、一発でより一層好きになってしまいました。いや、これで好きにならないわけないじゃないか! 
愛される人っていうのはこういう人のことを言うんだ、と思い知った幸福な取材でした。
用事を優先してお断りしなくて本当に良かった!

写真撮影でも出川さんはサービス精神満載。次々とポーズを決め、周囲を笑わせてました。
ホントにいい写真の数々! 全部載せてほしいくらいでした。
https://news.yahoo.co.jp/feature/1213


サポートいただけるとめちゃくちゃ助かります!