見出し画像

探索者キャラ【Alga(アルガ)】制作しました!



RP非常に楽しくてお気に入りキャラです!

Alga(アルガ)


名前:Alga(アルガ)🌱
見た目年齢20歳
出身:中世ヨーロッパ(ピレネー地方。カスティリヤ王国寄りのフランス王国郊外に位置する小さな村)
公用語:ラテン語(古い村なのでラテン語を話す)
魔術師(医者ベース)

医学を研究している医学者。村人からは「魔術師」と呼ばれ恐れられている。
自身の身体に植物を生やしているのは、植物を用いた細胞治療を研究中のため。
不老不死の研究である。研究は不老までは成功しており彼女の見た目は20歳を維持している。

彼女の医術は右に出る者がいないほどの技術力だが、植物の生えた身体や彼女が老いないことを気味悪がられ周囲からは普段「化け物」「魔女」と呼ばれて敬遠されている。
村人曰く「彼女に関わると魔術で身体を植物にされる」という噂だ。

村外れにある彼女の家は植物で溢れかえっており、魔女屋敷と呼ばれている。
人が寄り付かないことをいいことに、裏稼業の者たちが彼女をよく訪ねてくる。
その者たちに医術を施すことで彼女は生計を立てている。
魔女狩りから身を守るために、裏家業の者から護身術を習っている。

魔女狩り文化もあり魔女扱いされることは危険で不本意だが、彼女はむしろ利用しようと考えた。
それっぽい衣服を揃えて、魔女のように強かに暮らしている。

「教養のない方たちに医学を説明しても、そもそも話を聞いてくれないし、聞いたって理解することができないわ。
それなら魔法って言っちゃった方が、意外とみんな信じてくれるのよね。魔女狩りされたらおしまいだけど」

この彼女の強かさ・明るさは過去に彼女が医学を浸透させようと尽力した末の徒労の結果が生んだものであり、心の奥底ではいつの日か自身の医学研究が世界に認められることを望んでいるのかもしれない。
そしてそんなことは不可能だと彼女自身が誰よりも理解している。

アルガには格闘技の師匠的な裏家業の人と幸せになって欲しい。裏家業なのでいろいろありそうだけど愛で全てを乗り越えていってほしい


【連れて行ったシナリオ】
・新規「サンドリヨンと崩壊の夢」HO3→生還🍀



↓アルガに使用させてもらったpicrewメーカー様



ありがとうなのじゃ~🦊🦊🦊🦊🦊🦊🦊 【例:RP好きです! 例:文章が好き! 例:うろきつねにご飯あげたい🦊】