見出し画像

ボートレース戸田で流し撮りとポートレート

ずっと参加したかったボートレースの流し撮り。
今回やっと日程が合い、参加することが叶いました。

くらそんさんによるボートレースの解説があり、ボートレース初心者の私でもとてもわかりやすく、撮影に移ることができました。

そしていざ、流し撮り!

うわ、むず...
まず何が難しいってボートの速さの変化になかなかついていけないこと。1レースにつきコースを3周するため、徐々にスピードアップしていくのですが、その加速加減を予測できるようになるために2レース半ほど費やしました。

そして、横だけでない縦の動き。
競輪で一度経験したので、以前よりは撮れるようになっていたかったものの、競輪と違い、波による縦の動き(揺れや跳ね)も大きく、思った通りの軌跡を描けない。

たくさんたくさんシャッターを切った中で、なんとか、それらしく撮れたかな〜な数枚

ややピント甘なものの、レースの臨場感は表現できたと思う。うん、がんばった!

そして、ボートレースといえば、やっぱり水飛沫をあげるコーナリングでしょう!?

もう少し太陽が出ていれば...という欲は出るものの撮りたかったシーンも撮れて大満足です。








と、流し撮りイベントならここで締めなのですが...
今回はモデルさんをお迎えしてのポートレート撮影も兼ねているという豪華仕様

モデルさんとして参加してくださった、旭桃果さん(@momokasahi
女優さんをしてらして、流石のポージングとチャーミングでくるくる変わる表情が魅力的

ここからは、楽しいポートレートの時間です!
うん、かわいい!
まだ、続くよ〜



桃果さんのかわいさと美しさ堪能できましたでしょうか?

私のカメラロールにはまだたくさんありますが、止めどころがわからなくなっちゃうので、私の心堪能するに留めます。



そしてそして、当日一緒に参加されていたさきさん(@sakiiii_1982 )のお子さん、いっちゃんも撮影させてもらいました。

もうねー、めちゃくちゃかわいいんですよ、この子。
この年にしてモデルさんとしてとして完成されている!

「走るの早いんだよー」

そう言いって走ってみせてくれる年相応な一面も、しっかりレディな表情も、どちらもとても引き込まれる女の子。

手をつないで歩いてくれて、とっても幸せでした。




書き尽くせないくらい密度の濃い、楽しい1日を締め括ったのが帰り道、レース終わりに練習している選手の姿。
ストイックにボートを走らせる様は言いようもなく綺麗でした。


来週土曜日11/18(土)もボートレース戸田でイベントあるようなので、ぜひ参加して流し撮り仲間なってください。
うまくなりたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?