見出し画像

写真のバックアップについて


写真を撮り始めた頃、Adobeのアカウントを持っていたこともあり、特に疑問も抱かずLightroom CCで写真を編集、保存していました。

しかし、CCだとクラウド上に保存できるデータは1TBまで...
いつかはクラシックに移行しないとなぁと思いつつ、足りなくなるたびに写真を整理して容量を作るということを繰り返してきました。

が、いよいよとみに容量が足らなくなってきたので、重い腰を上げてLightroom Classic CCにデータ移行を、そしてハードディスクへのデータバックアップも行ってしまうことにしました。

https://blog.diuao.net/lightroom-migration/

こちらのサイトを参考に、データ移行中。
上手くいけば、またこちらで手順も共有できればなと考えています。
がんばろう!(一度心折れてるので、自分への鼓舞ww)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?