見出し画像

屋上写真に挑戦...

「ひろ〜い屋上で写真撮影を」というイベントに参加予定だったのですが、直前の天気予報ではイベント当日の天候があいにくの荒天⛈
せっかくの屋上なので、好条件の日にとのご提案で日時をずらし...たところ、二転三転ののちの快晴!

GWは天候が安定している印象だったのですが、ここ数年は梅雨前にどっと雨が降ったり、夏はスコールに近いような雨が降ったり...本当に天気が読みづらくなってしまいましたね


せっかく晴れたので、ご厚意でcamelll houseの屋上で予行演習をかねて撮影させていただきました。

抜ける青空に負けない清涼感かつ優しい存在感のmaiさん(@chaako_25photo)

暑い上に強風のなか、モデルさんになっていただきありがとうございました!


風が強いとうまく事前に絵を決めた通りにはならず、難しい面もありましたが、イチ(@ichi1) さんがご用意してくれた、七色の布が綺麗に靡いてくれたので、偶然がつくる絵を楽しめた日になりました。
風の強さも良い影響になるシーンがあるしのか..と一つ勉強✏

左上のもやもやしたのが多分キラキラが映り込んでるのですが、当日広角しか持っていかなかったため、うまくボケとして利用できなかった



本当はキラキラも使ったりしたのですが、うまく撮影できず..次の機会にリベンジ項目です!



本格的に夏のような日差しになってきたので、camell houseにもどり、休憩がてら室内で撮った一枚
ささやかなプリズムが!←もう少し構図は考えないとですが、プリズム捉えたのはじめてだったので嬉しい

持っていただいた@Chie さんありがとうございました!


一足夏を先取りでサイダーを撮ったり..これからの季節が楽しみになる撮影もできて、とっても楽しい半日でした。


ますます、本番の屋上撮影が楽しみになりました🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?