見出し画像

ニセコを留学地として団体研修を受け入れました!

静岡産業技術専門学校には、外国人が多いニセコエリアの特徴を活かしつつ、座学、フィールドワーク、アクティビティを織り交ぜつつも日常的な文化体験やコミュニケーションが育まれるプログラムを提供いたしました!

提供させていただいたプログラム内容

・ネイティブ講師による毎日の英語レッスン


レベルごとにグループに分かれ、基礎英語や日常会話レッスン、発音に特化したクラスなど!
毎日賑やかに楽しいクラスが行われました。

発音練習に苦戦しています!
真剣そのもの!
実際にニセコのマップを見ながら先生に英語で道案内!

・ネイティブ講師とのランチ、アクティビティなどの英語に触れる機会の提供

座学の授業に限らず、講師と外出しランチを楽しんだり、授業が終わった後もアクティビティなどを通して常に英語に触れていました!

ランチは講師とおっきなハンバーガを!!
チーズフォンデュも美味しくいただきました!
夜に講師とリビングスペースでまったりと英会話

・倶知安観光協会に所属する地元企業の外国人経営者による講演会、異文化交流会

ニセコで活躍されている外国人経営者による講演を行いました。
講演中は生徒一人一人が英語で質問を用意し、質疑応答スタイルでとても有意義な時間を過ごしました。
英語での講演でしたが、みんな集中して理解しながらあっという間の時間でしたね!

今回講演をしてくださったキースさん
みなさん講演に食いついています!

・グループに分かれての英語のプレゼンテーションの実施

プログラムの最終日には、生徒の皆さんが学校で研究している内容を英語でプレゼンテーション!
スライドの作成から発音練習、イントネーション身振り手振りの付け方まで!
みなさん一生懸命準備されていました。
本番は大成功!プレゼンテーションも盛り上がっていました!

・引率された担任の先生のコメント

本校みらい情報科は、毎年海外留学をしていたのですが、コロナ禍の影響で海外研修ができなくなりました。
国内なのに本当に英語勉強できるの?!と不安にも思っておりましたが、もしかしたら海外よりも勉強になったのでは?!と今は思っております。

ニセコというLocationは最高で、町には本当に海外の方しかおらず、英語が飛び交っております。日本だから安心して出歩けるのもよかったです。
そしてなによりU-GAKUの先生とスタッフがExcellentでした。
いつもはすごくシャイな学生もみんなで肩を組んでいろんな時間を楽しんだりすることができました。
授業や授業以外の時間も全て楽しい思い出です。大変満足でした。
コロナで楽しいイベントも全て中止となり、寂しい思いをしましたが、最後にニセコでクラスのみんなと最高の思い出を作ることができて本当によかったです
本当にありがとうございました。

国内留学で新たな一歩を踏み出そう!

「これから留学したい!留学に興味がある!!」
「自分の英語力が海外留学に十分かどうかが不安。。。」

そんな方におすすめなのが国内留学です!
今回は団体研修としての開催ですが、個人での参加ももちろん可能です。

過去の参加者からは、

「英語へのハードルが下がった!」
「海外留学に行く前にしっかり英語力を上げることができた!」
といった声もいただいております。

この機会に、ぜひU-GAKUへのご参加お待ちしております。

【2024年春開催!】その他プログラム

国内留学や海外留学と組み合わせてのご参加も可能です!

詳しくは一度LINEもしくは無料のオンライン面談にてお問い合わせください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?