見出し画像

雑記124 ツラ

木曜から風邪気味で、金曜にダウンした。
喉から鼻から。ついでに花粉。
微熱。PCR陰性。土日挟んで少し良くなり、今日から復帰。

自分の調子悪いバロメーターは顔面の肌。
今回風邪引く前、折角数ヶ月維持してきた畑が徐々に荒廃していった。

30過ぎてもニキビができる。皮膚科に通い、ダメなら転院し、洗顔や化粧水をいろいろ試し、パックし、サプリ取り入れ、水飲んで、筋トレして、幾分マシになってきた。自分の性格上、完璧な努力はできてないかもだけど、それなりに時間と金かけてきた。が…。崩れるのは一瞬。

そして粉瘤体質でもある。炎症性のやつ?
高校生の時から15年以上、幾度となく隆起と噴火を繰り返してきた。

2018年が一番酷い顔面だった。腫れが限界を迎えると膿と血が大量に出る。そんなボコボコなカオ、醜過ぎて誰とも会いたくなかった。

今回は右輪郭部にひとつ形成。いまは腫れたまま落ち着いている。
もう歳だからか、再生も鈍くなってきた。どうにかならんかなマジで。

3/13からマスクしなくてもいいぜ的な感じになっているらしい。
おれはマスクをすることで安心できるようになっちゃった。

マイナスからせめてゼロに戻したい。
跡を消したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?