見出し画像

最近食べたかためプリンの話

甘いものが好きです。
かたいプリンが好きです。

基本的にバンドと仕事以外は虚無なので、最近よくプリンを食べに行くようになりました。
備忘録的に書いていこうと思います。
(一人が多いので、誰か一緒に行ってくれると助かる)

【上野・トリコロール】

卵感を強く感じた。生クリームは重すぎず、良いアクセントだと思います。
松坂屋の中あるせいか、マダムが多かった。

上野はアメ横も恩賜公園もあるから最高。

ちなみにこの日は、
えぞ菊(味噌ラーメン)→アメ横・ロンドンスポーツ(高校生ぶりに行った)→トリコロール→恩賜公園でうみのてのライブ見てきました。


【新宿・珈琲西武】

完全にプリンアラモード。
普通のプリン食べたかったのに、無かったんよ…。西新宿店のほうにはあった説。

情報量が多い。真ん中に一応、プリンがあった。
この日はオプトロカたかしとコーヒー飲んでたが、彼は腹痛でグロッキーになっていた。



【高円寺・七つ森】

バニラビーンズの風味を特に感じた。カラメルのビター加減が好き。プリっとしたかたさ。
ひらべったく、意外と量があった。

レトロさがなかなか良い感じの建物でした。
the Otals のakayama氏と行きましたが、彼は天井の梁を褒めてました。確かに良いブラウンカラーの木材だった。笑



【オスロコーヒー・横浜店】

銀のお皿にちゃんと載ってる。
カラメルが別添です。飲めます(飲みません)
(だけど舐めたら少し酸味のあるビターなカラメルだった。うまい。)

アンバーな色が良い。とてもかたいわけではないが、もっちりとして舌触りがよい。クリームも重め!
チェーン店だけど頑張ってる印象。ここのコーヒー(KING)も好きです。 



【余談】
成城石井のマスカルポーネもっちりイタリアンプリンが最高ですが、全粒粉ロールに挟んだら最高でした。めちゃオススメ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?