明日から使える例えツッコミ#3

ここでは笑いを愛し笑いに愛された男のこの俺が、明日から使える例えツッコミを1日1ツ紹介していくぜ!

実際は、ツッコミワードとその使用例をセットで暗記するだけでOK!

じゃあ早速使用例を1つレクチャー

使用例
A「あ〜、新しい靴欲しいな。
お前は何か欲しいのないん?」
B「いや、ないな」
A「全く?」
B「うん、全く物欲ないわ」 
A「いや、お前釈迦?」

今回のツッコミワードはこいつだ!
ツッコミワード登場!
(いや、フリースタイルダンジョンのそれ)

「いや、お前釈迦?」

です。
わかると思うけど、これは物欲がないやつに使うツッコミワードなんよ。

今回の注意点は、、、、特にないね笑
かなり有能なツッコミだな。

強いて1つ挙げるとしたら、後で説明するんだけどこれはかなり汎用性が高いツッコミなんよ。

そして汎用性が高いツッコミは、インパクト弱い傾向にあるんよ。例:(#1「いや、5Gか」)

だけどこのツッコミは汎用性が高い割にそこそこインパクト強いんよな。

だからとにかく乱用注意かな。

乱用しすぎるとインパクトが弱くなっちゃうから、適度に使う相手を変えたり、言い回しを変えたりしるといいよね。
(例:「いや、お前ガンジー?」とか)

いま言った例だけじゃなくて自分で新しい言い回しを考えどんどん使って面白いやつになろうぜ!

これで、
またひとつツッコミストに近づいたな!

では、また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?