明日から使える例えツッコミ#4

ここではツッコミの神であるこの俺が、明日から使える例えツッコミを1日1ツ教えてやるぜ!

難しいことは考えず、使用例とツッコミワードを覚えてくれるだけで大丈夫!

じゃあ、今回も使用例から見ていこう!

使用例
A「おぉ、どうしたその服?
それとその髪は?」
B「いや、俺ってやっぱワルじゃん?
だからリーゼントできめてきたぜ!
夜露死苦!」
A「おぉ、お前北九の成人式か?」

今回のツッコミワードはそう、

「お前、北九の成人式か?」

だぜ、夜露死苦!
このツッパリじゃなくてツッコミは奇抜で派手なヤンチャ系のボケに使うツッコミだな。

このツッコミの注意点は北九州の成人式を知らない人がいる可能性だな。

だから北九州の成人式を知らない人を見極める必要があるんよ。

こいつは知ってるなって奴にしか使っちゃダメなんよね。

かもしくは、それ以外の言い回しを使うといいぜ!
(例:「おぉ、お前派手すぎやろ、バギーか」とか)
*バギーはワンピースのキャラクター

みたいに言い回しを変えたりすることでいろんな人に通用するツッコミが可能になるんよな。

だからお前らも自分で新しい言い回しを見つけてツッコミの神であるこの俺に教えてくれよな。

これを読んで、
お前らまたひとつ面白いやつになれたな! 

その他の記事も読んでもっと面白い奴になろうぜ!

じゃあ、また明日な!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?